ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

はじめましての方はこちら→

ダイエット講座の内容・ご感想→

 

 

 

 

「こじらせる」という

表現をよく聞くようになったのは

ここ10年くらいかな?と思いますが

 

 

まさしく

 

以前のわたしは

 

 

ダイエットを

こじらせていた。

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「痩せたい」と常に思っていて

 

 

ダイエットのことは

頭の片隅にいつもあり

 

 

自分自身にも

環境にも不満があり

 

 

痩せたらすべてはうまくいく!!

と考えていて

 

 

理想ばっかり

エベレストばりに高い。

 

 

 

うーむ。

 

まさにこじらせ。笑

 

 

 

 

念のためお伝えしますが

特段不幸だったとかそういう訳ではなく

 

はた目から見ると

普通の、どこにでもいる

一般女性だったと思います。

 

 

 

 

それでも

 

 

いつも辛くて

 

いつもしんどかったタラー

 

 

 

 

いやもちろん、楽しい時もあったけれどもさ・・・

 

 

 

 

 

ダイエットって

一生やるものとかも言われるし

 

わたしはずっとこのままで

変われないんだろうなー

 

なんて諦めたこともあったけど

(100回くらい。笑)

(そして懲りずにまたダイエットする)

 

 

 

変われます。

 

抜け出せます。

 

 

 

花だって持てます。笑

 

 

 

 

抜け出すためには

色々と取り組んできたけど

 

とにもかくにも

いちばん大きかったのが・・・

 

 

周りの人を

頼ったこと。

 

 

 

 

わたし自身もそうでしたが

ダイエットをこじらせてしまう人は

 

まだまだ「頼る」が

足りない方も多いと感じます。

 

 

 

 

自分ひとりで

できることなんて

たかが知れてるおいで

 

 

まして

体調不良があったり

ストレスがあったりすれば

 

日々できることなんて

 

ほんとに、

 

ほんとーーーーに 笑


少ないんですよねおいで

 

 

 

image

 

 

 

そんな時は

 

とにかく頑張らない。

 

 

 

できることが少ないんだから

 

無理して頑張れば頑張るほど

 

太りますっ!!

 

 

 

 

周りの人を頼って

迷惑かけたっていいんじゃないかな?

 

自分が痩せて元気になって

恩返しすればいいのだからねOK

 

 

右矢印車ぶつけた時のブログ(笑)

 

 

 

 

 

 

わたしも痩せていった時は

 

 

カウンセリングを申し込んで

プロを頼ったり

 

夫にドカ食い癖を告白したり

(知ってるけど?と言われた 笑)

 

プライドを捨てて

本音で話せる友人を頼ったり

 

 

とにかく

 

周りの人を

巻き込んでいました。

 

 

 

もっともっと

周りの人の力を借りて

 

あなた自身が

色んなことをがんばらずに

過ごしていけるほど

 

ダイエットもすすんでいくものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットを

サポートする立場になり

 

色々な方のお悩みを

聞いていて感じるのが

 

 

 

みんな、すごく

 

頑張り屋さん。

 

そして

 

優しい!!!

 

 

 

家族や、職場のことなども

気にかけている方がすごく多いし

 

「周りのために頑張ってあげられる」

 

そんな優しい方が多いなと感じます。

 

 

 

 

そんなあなただからこそ

 

 

自分のためにも

がんばってほしいなって

思うんです。

 

 

自分にももっともっと

優しくしてほしいなって

思うんです。

 

 

 



 

 

もし今

辛い気持ちで

ダイエットが進まないなら

 

その気持ちを、勇気を出して

誰かに打ち明けるだけでも

何かが変わってくるはずです。

 

 

ひとりで頑張らずに

 

あなた自身の幸せのために

 

「周りの人を頼る」

 

という行動を

いっぱいとってほしいなと思いますピンク薔薇

 

 


右矢印ドカ食いをしていても変われます。

 

右矢印ちゃんとするな。

 

 

 

みんなのダイエットが

うまくいきますように

仙台からハンドパワーを

このブログに込めますねっ!!!


バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ

 

(ぬぬぬ・・・)

 

(届いた?笑)

 

 

 

現在、ダイエット講座は

すべて満席となっています。

 

ダイエットのご相談、ご質問等は

下記からメールにてお願いいたします。

 

 

 

 

 

【各種SNS】

 

公式LINE

 

ダイエットテキストを

期間限定で無料プレゼント中プレゼントキラキラ

 

テキストの内容はこちら→★★★

 

お受け取りは画像をTAP

 下矢印 下矢印 下矢印

ID検索は @343dhehb

 

 

 

Instagram

 

毎朝投稿してますOK