ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

はじめましての方はこちら→

ダイエット講座のご感想はこちら→

 

 

 

 

継続講座の生徒さんの

ご感想を紹介しますOKキラキラ

 

わたしがこのお仕事を始めて

いちばん最初のモニター募集から

申し込んでくれた生徒さんです。

(懐かしい・・・)

 

 

 

ストレスがかなり強い体質で

 

右矢印ストレスで溜まっていた老廃物から流しました。

 

 

体質が整ってきたあとでも

プライベートのストレスや

思考のクセなどの影響で

 

なかなかダイエットも思うように

すすまなかったのですが

 

8ヶ月という

長期にわたってサポートを

受ける決断をしてくれてキラキラ

 

 

 

最終的には、

 

色々気づけたおかげで

ストレスケアが少しずつ上手に

なってきたと思います

 

とメッセージをくれた生徒さん。

 

 

サポート終了後も

ご連絡をいただいていましたが

体重も減ってきているようです拍手ラブラブ

 

 

 

(1)講座を受けようと思った

きっかけを教えてください。

 

時々起こる止められない過食と、

どんどん増えていく体重が怖くて、

なんとかしたいと思って申し込みました。

 

 

 

 

(2)講座を受けてから

ダイエットのイメージは

どう変わりましたか?

 

我慢するものから、

自分を労るものに変わったと思います。

 

自分のストレスの根本を見直さないと

ダイエットは成功しないと言うと難しく見えますが

 

逆に

 

ストレスケアをする

=自分に優しくする

=痩せる

 

という風に今は思っています。

 

 

 

 

(3)講座を受けてから

どんな変化がありましたか?

 

太り続けることがなくなり、

その結果太ることへの

恐怖がなくなりました。

 

 

少しずつ、体重も減少傾向です。

 

自分の心にたくさん向き合うことができたし、

講座終了後も色々と泣くことがありましたが、

気持ちが好転しました

 

私は両親に認めて欲しかったんだということを気付かされました。

 

あと、おやつは栗や干し芋を求めるようになりました

 

 

 

(4)講座を受けて

良かったことがあれば

教えてください^^

 

自分の心に向き合えたことです。

 

あ、私これがストレスなんだとか、

 

これが悲しかったんだとか、

 

色々気づけたおかげで、

 

ストレスケアが少しずつ

上手になってきたと思います。

 

 

そして色々あった年末ですが、

今はそういう時期なんだって思ってやれることはやって、泣きたい時はないて、自分の思いを素直に伝えてたら、親から思いがけない言葉をもらって、今すごくスッキリしています

 

 

家族って本当に難しいけど、自分の基本ベースなんだなって思わされました。

 

 

気持ちが好転する出来事が起きたのは、

講座で歩さんに、たくさん向き合わせてもらったからだと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

わたし自身

ストレスが多くて

痩せられなかったタイプなのですが


ストレスって

 

自分では気づけていないことも多いし

 

向き合いたくないから

心の中で蓋をしていることも多い。

 

  


 

自分のストレスと

向き合うのは、時に辛いけどドクロ

 

ひとりで抱えていれば

ダイエットも進まないし

ずっと辛いまま

生きなくちゃいけない。

 

 

辛くて投げ出したい時も

いっぱいあったと思うけれど

前向きにがんばり続けてくれた生徒さん。

(思い出し泣きしそう。笑←)

 

 

 


とても濃厚な8ヶ月間を過ごし

 

もう、これからは

ひとりで痩せていけそうだねラブラブ

 

というところまで

サポートさせていただきました。

 


先月もらったLINEでは

ダイエットも順調なようですっ拍手キラキラ

 

 

Yさん、いつか絶対飲もうね~!

仙台で待ってます(笑)

 

 

 

痩せられない原因も

 

痩せるために必要な時間も

 

人それぞれ違います。

 

 

自分自身の心と体と

しっかり向き合うほどに

ダイエットもすすんでいくのですOK

 

 

右矢印痩せるのを焦らないでください。

 

 

 

 

 

 

Yさん、これからも

さらに痩せて理想を叶えるために

一歩一歩進んでいけることを

心から応援していますラブラブ

 

(そして、一緒に飲もう。笑)

 

 

 

わたしも

一時的に体重を落とすのではなく

 

一生リバウンドせず

日々幸せを感じながら

ずっとキレイでい続けられる

 

そんなサポートをより強化できるよう

日々がんばりますOKキラキラ

 

 

 

現在、ダイエット講座は

すべて満席となっています。

 

ダイエットのご相談、ご質問等は

下記からメールにてお願いいたします。

 

右矢印 【お問い合わせはこちら】

 

 

【各種SNS】

 下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE

 

ダイエットテキストを

期間限定で無料プレゼント中プレゼントキラキラ

 

テキストの内容はこちら→★★★

 

お受け取りは画像をTAP

 下矢印 下矢印 下矢印

ID検索は @343dhehb

 

 

 

Instagram

 

痩せるあれこれを毎朝投稿してますOK