ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

ショートケーキはじめましての方はこちら

ロールケーキダイエット講座の内容・ご感想

 

 

 

 

仲良しのお姉さまから

お酒のお誘いがあったので生ビール

 

荷造りをほったらかして

 

新幹線とホテル代をかけて

横浜まで行こうとしているわたしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

太っていた頃は

 

お金がもったいないよな~

 

自分のために

使うお金はなるべく減らさねば

 

と思って我慢していた

ことが、かなりたくさんありました。

 

 

 

 

もちろん、お金は

無限にあるわけではないので

(無限にほしいよね 笑)

 

なんでもかんでもと

使いまくっているわけではないけど

 

 

長い目で見て

自分にとって

価値がある

 

 

と思ったものには

なるべく思い切って

お金をつかうようにしています。

 

 

 

 

自分の人生を豊かにしてくれる

 

人とのお付き合いだったり

 

一生つかえる知識や学びだったり

 

素敵な思い出になりそうな

経験だったりとかですねピンク薔薇

 

 

 

今思うと、このポーズ何。笑

 

 

 

 

あなたが今、

ほんとうはやりたいけど

踏み出せずにいることや

 

ほんとうはほしいのに

諦めているものはありますか??

 

 

ここを叶えてあげていないと、

 

太ります。

 

 

 

 

というか、

わたしがそうでしたね。笑

 

 

お金もそうだけど

時間、人の目、常識・・・

 

色んなものを言い訳にして

自分の願いを叶えていなかったから

そのストレスも大きかったのです。

 

 

 

image

「これ、おかーさん…?」と

子供におそれられた本間君。笑

 

 

 

 

以前言われて

なるほどな~と思ったのが

 

自分の願いに

気づいてあげられるのは

自分しかいない

 

ということ。

 

 

 

やりたいとか、ほしいとか

 

この自分の声に

気付いてあげられるのって

自分だけじゃないですか?

 

だから、結局

幸せを叶えてあげられるのは

自分だということなんですよね。

 

 


 

このことを知ってから

 

わたしも、少しずつ

やりたいことやほしいものに

お金をつかうようになって。

 

 

ずっとやめられなかった

ストレス食いもなくなったし

 

ほしいものの代わりに

ちょこちょことムダに使っていた

お金も結果的に節約になりました。笑

 

 

image

 

 

 

 

やりたいことやほしいものを

我慢している時ほど

 

日々満たされない気持ちが増して

ダイエットがすすみにくいなって思うし

 

 

 

ここを叶えてあげるほどに

 

日々の満足感・幸福感で

体重もスルスル落ちていって

 

どんどん人生を

楽しめるようになるんだよな~

 

とも思います。

 

 

右矢印自分を満たせば食欲は激減します。

 

 

 

 

心の奥では望んでいることを

我慢してしまっていることって

誰しもあるはず。

 

そこに気付けてあげるのは

自分だけだから、

 

幸せな人生のためにも

できるだけいっぱい

叶えていってあげたいですねピンク薔薇

 

 

 

 

現在、講座等はすべて

満席御礼となっています。

 

募集の際には

公式LINEで優先的に

お知らせします(^^)→★★★

 

 

 

 

♦公式LINE♦

 

無料ダイエットテキストを

期間限定でプレゼント中プレゼントキラキラ

 

テキストの内容はこちら→★★★

 

 

【お受け取りは画像をTAP】

↓↓↓

ID検索は @343dhehb

 

 

 

♦Instagram♦