ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

ショートケーキはじめましての方はこちら

ロールケーキダイエット講座の内容・ご感想

 

 

 

あさっての

 

3月25日は

てんびん座の満月。

 

 

「半影月食」もいっしょに

起きてくるみたいですね。

 

なんとなく、気持ちも

落ち着かなくなりそうなタイミング。

 

 

 

週末は暖かく過ごして

ホッと安心できるようなことを

たくさんしてくださいねコーヒー

 

 

 

安心感(?)

 

 

 

 

満月の時って

 

体の不調が起きやすかったり

 

気持ちも揺れやすかったりするけど

 

右矢印満月でも痩せる過ごし方

 

 

 

 

次の新月に向かっての

区切りのタイミングでもあるから

 

 

わたし達も一度

不要なものを手放して

 

自分の中に

新しいものを入れる

余裕をつくっておく

 

そんな風に考えてあげると

いいかもしれませんお月様

 

 

 

 

 

 

 

「手放す」って

すごく大切なことだと思っていて

 

わたしも色んなことを手放しながら 

新しい考えを取り入れて

 

コツコツとストレスを減らして

巡りの良い心身をつくってきました。

 

 

 

例えば

何かがうまくいかない時は

 

これは自分に必要だ、とか

 

自分は絶対こうなんだ、とか

 

執着してしまっている時だったりします。

 

 

 

 

あとは

 

 

ダイエットって難しい

 

自分は痩せることができない

 

 

なんて思い込みもあったりしますね。

 

 

 

生徒さんともよくそんな話をします。

 

 

 

 

そんな気持ちを手放してあげると

 

ふっと肩の力が抜けて

 

とってもラクになります。

 

 

ああ~、なんだ。

これで良かったんだ。

 

って。笑

 

 

 

もちろん、わたし達が

いま抱えているものって

 

これまでの人生で培ってきた

大切なものもたくさんあるから

 

「なんでもかんでも捨てちゃえ!」

ということではないけれど

 

満月のタイミングなどで

心の中を整理してみるのは

すごくおススメですOK

 

 

 

 

あとは物理的に

断捨離をするのもアリ。

 

不要なものを整理したり

 

なんだかしっくりこない

人とのお付き合いをやめてみたり。

 

PCやスマホのデータを

削除するのもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに満月の影響を受けて

 

眠気や食欲が

強く出ている人も

いると思います。

 

 

そんな時は

 

自分の心身を

これでもかというほど

労わってあげてください。

 

 

わたしも週末は

久々にお仕事の予定がないので

家族とゆっくり過ごそうと思います^^♪

 

 

 

現在、講座等はすべて

満席御礼となっています。

 

募集の際には

公式LINEで優先的に

お知らせします(^^)→★★★

 

 

 

 

♦公式LINE♦

 

無料ダイエットテキストを

期間限定でプレゼント中プレゼントキラキラ

 

テキストの内容はこちら→★

 

 

【お受け取りは画像をTAP】

↓↓↓

ID検索は @343dhehb

 

 

 

♦Instagram♦