ショートケーキはじめましての方はこちら

ロールケーキダイエット講座の内容・ご感想

 

 

ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

 

 

 

このブログでは

月とダイエットの関係について

書いていることもあり

 

講座の生徒さんからも

満月注意報(?)の連絡が

よくくるようになりました。

 

 

 

 

右矢印満月の前後で起きやすい心身の変化

 

右矢印食欲が出やすいのはこんな時。

 

 

 

 

明日は満月なので

もしかしたらソワソワしていたり

(満月や・・・太る・・・みたいな 笑)

 

すでに心身に影響が出ている方も

いるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

ただ、ちょっと

勘違いしてほしくないのが

 

満月=太る

 

というわけではないんですよね。

 

 

 

 

体質が整っていない人は

どうしても心身が乱れやすいので

 

満月の日には、その乱れが

より色濃く出るというだけ。

 

影響が大きい時は

体からのサインだと思って

自分を見つめなおすための

すごく良いチャンスなのです。

 

 

 

満月の時の心身の状態

↓↓↓

体からのサイン

 

 

ということキラキラ

 

 

 

 

 

 

満月って

その文字の通り

 

「満ちる」

 

タイミングでもあるのです。

 

収穫とかね。

物事が実るといいますか。

 

 

 

 

なので、どうしても

体質が乱れていれば

体は水分や老廃物をため込みやすくなったり

 

感情面でも、

日頃我慢していることがあれば

ネガティブな感情も強まりやすい時ではある。

 

 

 

 

心身が重たくなれば

気持ちも落ちちゃうけど

 

体からのサインを

しっかり読み取って

必要なケアをしながら

 

ダイエットに

生かしていきましょうねOK

 

 

 

 

 

 

まずは

 

眠たいなら寝る。

疲れているなら休む。

 

特に今は寒さもきついので

ただでさえ体は疲れやすい時。

 

ここはしっかり

体の欲求を叶えてあげてくださいね昇天

 

 

 

 

そして

 

食べたいなら食べる。

 

普段から節制、我慢していたり

ストレスをため込んでいたり

栄養不足の人ほど

食欲も起きやすい時期です。

 

そんな食欲を我慢するのは

もう無理やろ~って話だから(笑)

 

 

あれこれ考えず

ほんとうに食べたいものを

ゆっくり味わって

心ゆくまで食べる。

 

ジャンクフードが食べたいなら

甘いものに溺れたいなら

幸せを感じながら溺れなはれ。

 

落ち着いたら体のケアもしてあげましょう昇天

 

 

右矢印ジャンクフードにはこちらがおススメ。

 

右矢印ケーキを食べても太らないルーティン。

 

 

 

 

 

そして

 

辛いなら落ち込む。

 

毛布にくるまってしくしく泣いて

この人生を捨てて南に逃げる計画をたてて

(経験談←)

 

ネットフリックスで愛の不時着見直して

 

つら~い、つら~い

と呪文のように唱えて

家族にうざがられる。

 

 

 

一回落ちきったら

ちゃんと上がってこれます。

 

大丈夫。

 

わたしも何度も何度も

経験しているので(笑)

 

しんどいなら無理せず

今の感情のままに

行動してあげてくださいね。

 

 

image

いくつものしんどさを乗り越えました。笑

 

 

 

体にも心にも

影響が出ていれば

つらくもなっちゃうけど

 

やっぱり

お月さまってきれい。

 

見ていて癒されるな~

ってわたしは思うんです。

 

 

今のあなたに合わせた

過ごし方をしてあげながら

今日の夜はぜひ

月光欲をしてみてくださいねお月様

 

 

 

 

現在、講座等はすべて

満席御礼となっています。

 

募集の際には

公式LINEで優先的に

お知らせします(^^)→★★★

 

 

 

♦公式LINE♦

 

無料ダイエットテキストを

期間限定でプレゼント中プレゼントキラキラ

 

右矢印テキストの内容をご紹介

 

 

【お受け取りは画像をTAP】

↓↓↓

ID検索は @343dhehb

 

 

 

♦Instagram♦