ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

 

ショートケーキはじめましての方はこちら

ロールケーキダイエット講座の内容・ご感想

 

 

 

実は週末から

体調というか、気持ち的に

あまり良い状態じゃなくって。

 

 

食生活もけっこう乱れていたから

体は日に日に重くなって

お通じもなく、むくみもあり

 

体の不調コンプリート!キラキラ

 

という感じでした。

 

 

image

 

 

 

 

こんな時もあります。

 

 

だって、人間だから。

 

 

今では12キロも痩せて

ダイエットをお仕事にしたりしているけど

こんな時も、普通にあるのですよー。

 

 

 

 

ダイエット中って 


 

毎食体に良いものをとらなきゃとか


毎日痩せる取り組みしなきゃとか

 

常にポジティブでいなきゃとか 


 

そんなことを

思ってしまう人も多いけど


 

 

 

ダメな時も

あっていい。

 


ダメな時もあっていいの。


だって、人間だから!!笑

 

 

 

image

朝ビール。人間だから!(?)

 

 

 

 

ダメな時って

フツ〜に体重も増えるし 

気持ちも落ち込むけど

 

もー、しゃーないよ。

人間だから。

 

で、わたしはけっこう

済ませてしまっているんですよOK

 

 


もちろん

体や心の知識も増えたので

自分が今どういう状態なのかは

かなりわかるようになったけど


それを無理やり

どうにかしようとはしない。


 

 

なぜかというと

 

このスタンスで

痩せられたから。

 

 



ダメな時はダメやね〜と

ダメな自分を楽しみながらおいで

無理なくできることをやっていく。



がむしゃらに

ダイエットをがんばっていた頃より


そんな今の方がずっとラクちんで

毎日ストレスもなく

理想体型をキープできているのです。

 

 

 

 

 

 

 

今回も、日に日に

体は重くなったけど(笑)

全然気にしていなくって。

 

食欲のまま

牛丼おかわりとかしてたし。

 

 

 

欲求のままに過ごしていたところ

昨日は食欲が急にダウンし

(胃腸の限界か?←)

 

一日あまり食べずに過ごし

胃腸をいたわるためにつくった

夕食のおうどんが

 

死ぬほど

美味しかった。

 

 

そして

 

体重もほぼ

もとに戻っていた。

 

 

 

これはやっぱり

しゃーないよ~スタンスで

過ごしていたからだと思うんですよ。 



気持ちが楽チンだったから

ストレスフリーで

体も早く元に戻ったし


頭でぐるぐる考えて

どうにかしようとしていなかったから

体に必要なことを感覚で

汲み取ることができていたのです。

 

 

お出汁がしみた・・・

 

 

 


 

ダメな時に大切なことって

 

自分を責めないこと

 

がんばらないこと

 

この2つだなって

思うんですよね。




だって、悪くないし。笑


そして、

辛いのにがんばってしまうと

体の声を拾えなくなり

ダメな時期がどんどん長引いてしまう。

 

 

 

よくわからないけど

食欲がすごい時だってあるし

 

 

 

 

 

夜にバリバリ

ポテチを食べちゃう時もある。

 

 

 

 

 

それでも

痩せます!!

 

 


大事なのは

 

ダメでも自分を責めず

 

がんばりすぎず

 

体と心を労わりながら

 

焦らずに

その時必要なことをして

少しずつ上がってくること。

 

 

 

ダイエット中

ダメダメだ~と落ち込んでしまう人は


「こんな時もあるやん・・・」

と開き直って。笑


ちょっとずつ体と心に

良いことをしてあげてくださいねOKラブラブ

 

 

右矢印ダメダメで落ち込んじゃう人はこちらがおススメ。

 

 

 

ちなみに。


わたしの今週の不調の原因は

確定申告のストレスです・・・

 

あとちょっと、がんばるで~

 

 

ずっとやだやだ言ってる。

 

 

 

 

 

 

♦公式LINE♦

 

無料ダイエットテキスト

期間限定でプレゼント中プレゼントキラキラ

 

テキストの内容はこちら

 

 

【お受け取りは画像をTAP】

↓↓↓

ID検索は @343dhehb

 

 

 

♦Instagram♦