ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

 

ショートケーキはじめましての方はこちら

ロールケーキダイエット講座の内容・ご感想

 

 

 

 

仙台はずっと雪が降っています雪だるま

 

もーっ、ほんとに寒いっ!!!

 

昨日、いつもの感じで

軽装で出かけたら足が死にました。笑

(天気予報見ない人←)

 

 

 

この気温差で

 

体調不良が出ている人

(頭痛などもきやすいですよねタラー

 

メンタルがやられている人

 

体重が増えている人

 

 

しんどいと思いますが

少しでも休む時間をつくって

できるだけゆったり過ごしてくださいね。

 

今は、休むことが

いちばんのダイエットです。

 

 

image

また冬がきた~泣

 

 

 

 

気温差が激しい時期は

体もしんどいため

 

脂肪を燃やすエネルギーも

なかなかつくられません。

 

 

そんな今の時期でも

ダイエットをすすめるために

大事なことを3つお伝えしますねキラキラ

 

 

 

 

 

体を温める食材

 

 

現在無料プレゼント中の

ダイエットテキストにも書いていますが

 

右矢印季節の痩せ体質をつくるレシピ集

 

 

旬の食材は栄養価も高いので

痩せる効果もバツグンです。

 

寒い時は、体を温めるものを。

 

そして今が旬のものを

積極的にとりましょう。

 

 

 

《体を温める食材》

 

にんにく、しょうが、ねぎ、しそ

玉ねぎ、かぶ、にら、ピーマン、パプリカ、鮭

海老、青魚、唐辛子、シナモン、くるみ

 

 

中華料理は温め食材がたっぷり。

 

 

 

 

 

気力をつかわない

 

 

他人にイライラ・モヤモヤする

 

考え事で頭を悩ませる

 

過去や未来のことをずっと考えている

(今日の夜何食べよかな・・・)

 

 

こうして「気力」を

つかいまくっていると

痩せるエネルギーも減っていきます。

 

今は、なるべく頭を使わず

さら~っとなんでも流しておいて

自分の気持ちが良くなることを

考えていましょうOK

 

 

 

 

寝る、休む

 

 

これはいつも言っていますが 笑

それだけ睡眠は大事なのです。

 

脂肪を燃やすエネルギーもつくられないし

食欲も増えるし、メンタルもやられやすい。

 

特に寒い時はいつも以上に寝る、休む。

 

 

右矢印正直コレだけで痩せちゃうんです。

 

 

とにかく寝る・休むを

頑張ってくれている生徒さん^^

 

 

 

 

週末まで気温がどうなるか

わからないけど

(天気予報見ない人←)

 

今週いっぱいは

とにかくゆるく、休んで過ごして

体をいたわっていきましょう!!

 

 

 

 

 

現在、講座等はすべて

満席御礼となっています。

 

募集の際には

公式LINEで優先的に

お知らせします(^^)→★★★

 

 

 

♦公式LINE♦

 

無料ダイエットテキスト

期間限定でプレゼント中プレゼントキラキラ

 

右矢印テキストの内容をご紹介

 

 

【お受け取りは画像をTAP】

↓↓↓

ID検索は @343dhehb

 

 

 

♦Instagram♦