ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

 

ショートケーキはじめましての方はこちら

ロールケーキダイエット講座の内容・ご感想

 

 

 

 

「生理期間は太る」

 

そう思っている人も

多いんじゃないかと思います。

 

 

 

特に、生理前って

 

食欲マシマシになったり

 

便秘がちになったり

 

メンタルが不安定になったり

 

月に1度の

絶不調な時期でも

ありますよね(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

でもね、

きちんと対策をしていれば

これらの不調も軽減されるし

体重もちゃんと落としていけるのですOKキラキラ

 

 

 

 

 

 

生理期間に大切なのは

 

血をつくること。

 

 

 

生理期の不調の多くは

血が不足していることが原因です。

 

しっかりと血がつくられれば

 

 

・食欲も落ち着くし

 

・メンタルも安定するし

 

・老廃物も流れやすくなります。

 

 

 

 

ちなみに

健康診断で貧血じゃないからといって

血が足りているとは限りませんおいで

 

東洋医学では

「症状」から体の状態を見るので

不調が出ているなら、それは

血が不足しているサインなんですよね。

 

 

甘いもの食べたくなるよね~

 

 

 

 

生理の1週間前くらいからは

しっかり血をつくってあげるのが

ダイエット的にもかなりおススメ。

 

次の3つのことに

取り組んでみてくださいねOKラブラブ

 

 

 

 

 

①寝る

 

 

血をつくるためには

とにかく寝る・休む

 

 

大量の血をつくるために

体はすごく疲れてしまうので

とにかく寝て、体を回復させてあげること。

 

 

血は

夜寝ている間につくられるので

少し早めに、しっかり寝ましょう~!

 

 

 

 

②食材をとる

 

 

血をつくる食材を

積極的にとりいれましょう!

 

 

スプーンフォーク血をつくる食材リストスプーンフォーク

 

ほうれん草、イカ、たこ、マグロ

かつお、レバー、人参

鶏肉(手羽元がおススメ)

 

 

 

 

③空腹を感じる

 

 

胃腸が元気じゃないと

血は作られません。

 

 

お食事とお食事の間は

しっかり時間を空けて

胃が休まる時間を作ってあげましょう。

 

 

特に、寝る前に軽く

お腹が空いている状態

いちばん良いとされています。

(空きすぎはツラいけどね。笑)

 

 

 

 

 

 

「生理期間でも

太らない!」

 

毎月の生理を味方につけて

どんどんダイエットも

すすめていっちゃいましょうラブラブ

 

 

右矢印わたしも超!生理不順でした

 

右矢印生理中の便秘にはこちら

 

 

 

 

 

 

現在、講座等はすべて

満席御礼となっています。

 

募集の際には

公式LINEで優先的に

お知らせします(^^)→★★★

 

 

 

♦公式LINE♦

 

無料ダイエットテキストを

期間限定でプレゼント中プレゼントキラキラ

 

右矢印テキストの内容をご紹介

 

 

【お受け取りは画像をTAP】

↓↓↓

ID検索は @343dhehb

 

 

 

♦Instagram♦