映画の影響でゲーム始めました! | 夫婦二人、楽しく暮らす沖縄の主婦ブログ

夫婦二人、楽しく暮らす沖縄の主婦ブログ

30代夫婦。
2020年4月、沖縄に移住。
コロナウイルスの感染拡大とともに始まった沖縄生活!
お出かけも、仕事もいろいろ制限されながらも楽しく暮らす夫婦のブログ♪

こんにちわ


先日、
家で映画を見まして…


その映画というのが

「光のお父さん」

吉田鋼太郎さん
坂口健太郎さん
が出演していますキラキラ


仕事一筋で寡黙で
何を考えているのか
よくわからないお父さんスーツ

お父さんが突然仕事を辞めた!

少し戸惑う家族もやもや

趣味のオンラインゲームをしながら
息子は思ったキョロキョロ

「父のことを知りたい」
「父と話したい」
「父の本音を聞きたい」

「ゲームの世界だからこそ
 本音で話せることもある」

そこで息子は
オンラインゲームに
父を誘うことに!!!!

果たしてどうなるのか?
父はゲームをするのか?

本音を聞くことができるのか!?



そういう映画です照れ

実話を元にして作られたそうで
映画に出てくるユーザーさんが
ゲーム内にいらっしゃるようです!!





そこで登場するオンラインゲームが
「FINAL FANTASY XIV」ゲーム

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック[新生エオルゼア~漆黒のヴィランズ] - PS4  ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック【新生エオルゼア~漆黒のヴィランズ】【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙 配信 |Win対応オンラインコード版|オンラインコード版



映画は…

私は泣きました笑い泣き笑い泣き


親目線&子ども目線で
見てしまうので、
どちらの思いも重なって

なんて素敵キラキラ

となり、泣きましたえーん



それに感化されたというか…

純粋にゲームが楽しそうだったので
ゲームを買ってしまいましたラブゲーム



衝動買いですねぇ…てへぺろ


オンラインゲームは
得意ではないですし、
FFもほぼやったことないのですが…タラー


やってみると楽しいですハート


夫と一緒にやっています!!


1人プレイのゲームなので
夫がやってるのを見て楽しんでることが
多いですが…照れ


コツコツレベル上げも楽しいですし
クエストをこなしていくのも楽しいですグリーンハート

スーツ着せ替えスーツ
おにぎ料理おにぎ
ルンルン音楽演奏ルンルン
音符ダンス音符もできるそうですよおねがい


まだレベル上げに必死なので
いろいろやる余裕は
私にはありませんが…タラー


戦闘はもちろんですが
いろんな遊び方ができて
楽しめますピンクハート



ステイホームなので
こういうことで気分転換するのも
いいですねルンルン


PS4版PC版があるのでご注意!!



我が家はPS4で楽しんでます

PCもあるので
PC版も買って2人でやるのもいいなぁ
なんて…

お金に余裕ができたら買いたいな
なんて思ってますウインク


さぁて、
レベル上げて
クエストどんどん進めるぞー爆笑