レンチン蒸し野菜だ!! | 夫婦二人、楽しく暮らす沖縄の主婦ブログ

夫婦二人、楽しく暮らす沖縄の主婦ブログ

30代夫婦。
2020年4月、沖縄に移住。
コロナウイルスの感染拡大とともに始まった沖縄生活!
お出かけも、仕事もいろいろ制限されながらも楽しく暮らす夫婦のブログ♪

こんにちわ!

今日も暑いです…晴れ


今日は
野菜をモリモリ食べたいサラダ

と思い、
冷蔵庫に入ってたキャベツを
蒸して食べることにしました爆笑


生キャベツを食べてもいいんですが…
ちょっと味気ないなと思い、
蒸しますグッ


蒸すと言っても
レンチンルンルン



我が家のレンジは
スチーム機能も付いてるので
とっても楽ちん!!


ちなみに
我が家のレンジは
HITACHIのMRO-S7X

MRO-S7X 日立 HITACHI ヘルシーシェフ 電子レンジ オーブンレンジ 22L[MROS7X] 【楽天あんしん延長保証 加入可能商品】【KK9N0D18P】送料サイズMH


スチームオーブン
スチームレンジ
グリルも付いてます!!

レンジ万能かよ笑い泣き

スチーム機能なしでも
軽くラップしてレンチンすれば
蒸し野菜の完成します


このレンジのおかげで
いろんな調理ができるようになって
とても助かってますおねがい


先日はスライスしたポテトを
オーブンで焼いて
ノンフライポテトにしましたチョキ


やはり最近のレンジは
ただ温めるだけじゃなく、
立派に調理ができちゃいますピンクハート

我が家のレンジは
自動レンチン調理も充実していて
番号を押してスタートするだけで、
自動的に時間と温度をセットしてくれて
あとは待つだけ状態!!


お料理も楽チンルンルン


蒸し野菜にすることで
甘みが出る野菜もあるので
レンジでいろいろ蒸してみようキラキラ



コンロで蒸すことも出来ますが
火加減気にしなきゃいけないのでアセアセ

レンチンだと
スタートしたら
放っておけば
時間が来れば
ピピッと言ってくれますからね口笛


ちなみに今日は
蒸しキャベツと共に
蒸し鶏も添えて、
ポン酢でいただきましょうピンクハート