こんにちは~( ´∀`)




今日は、久しぶりにこちらのブログをリブログしてみましたー(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



〈大阪ひまわりの会【第6回患者会 】ただいま受付中です♪〉

11月19日(日)午後2時~ドーンセンターにて開催です。皆さんのご参加、お待ちしております!

☆お申込はこちらから☆



昨日はサロンに、かず先生とお友達の方がお越し下さいました(*´∇`*)




お会いするのは、りんたろうくんの2月の映画以来ぶり♪夏にランチを、とお話ししてたのに、中々予定つかずですみませんm(_ _)m


そして、お友達の方、お会い出来てホンマに嬉しかったです(*´∇`*)お会いするのは初めてやのに、なぜか、全然初めてじゃない!!って感じました♪

患者会やと、バタバタになるので、サロンでゆっくりお話が出来て嬉しかったです~ヽ(*´∀`)ノ♪是非、またひまわりで逢いましょう♪



そのお話の中で、気になったことがありましたので、皆さんにもお伝えしておこうかなぁと思います♪


患者会でのことですが、皆さんの前でお話しすることは、自己紹介くらいです。短ければ15秒くらいでしょうか(笑)

初めて参加するのにドキドキやのに、みんなの前で10分も20分もお話しするなんて、ささーんにも無理です(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『患者会』にそのようなイメージを持たれてたそうで、確かに、以前初めてご参加になられた方からも、同じ質問を何度か受けました。


皆さんの前で、長くお話しされる患者会もあると伺っています。それはそれで、とても意味のあることやとささーんは思っています。


ただ、この会では皆さん、お話しされたい方もいらっしゃると思いますし、かと言って自己紹介なしだとどなたかも分からない、ってことで、ひまわりでは、皆さんに、はじめに自己紹介をお願いしております♪


「緊張するので…」という方は、事前にお話し下されば、ささーんが横につきますので、遠慮なくご相談下さいね(*´∇`*)



それから、ひまわり会員登録で、メルマガの登録が出来ない!と何人かの方からご相談を受けました。ホンマにすみませんm(_ _)m


昨日もお友達の方のご登録を、その場でさせて頂きましたm(_ _)m


お手数ですが、ホームページ問い合わせからその旨ご連絡頂くか、サロンでも患者会でも、直接ささーんにおっしゃって下さい!(その場でご登録を出来る時もあります。)


今は事務局を置いておらず、ホームページや会員登録、患者会の応募など、全てささーん一人で管理してます。(手元にパソコンがない時、返信が遅くなってすみませんm(_ _)m)


今後とも、宜しくお願い致します♪




昨日も一つ、帽子を作らせて頂きました♪

先日お持ち帰り頂いた方より、帽子の感想を頂きました。ありがとうございます!今後の参考にさせて頂きます(*´∇`*)


今度の患者会でも、是非お持ち帰り下さい♪



あっ、そうだ!りんたろうくん、また来春の出演映画『北の桜守』のチラシ、出来たら是非見せて下さいね~ヽ(*´∀`)ノ♪