食品レジの仕事をしていて思うこと…。 | エバラのブログ

エバラのブログ

ブログの説明を入力します。

レジの仕事していると。

人間不信になっていく…。

ありがとうとかお礼を言うお客さんは当たり前だけどとてもいいお客さん。

お金やカゴや品物を投げるお客さんは自分は買ってあげてる上から目線だからとても厄介&最低。

もっと最低なのが自分のことを棚にあげてクレーム出す人、自分の態度は正当化して書いてくる。そうゆうお客さんにかぎって懲りずにまた買い物に来る…嫌なら買い物に来るな❕態度は悪いし…最悪だ。
そのクレームを社員はうのみにしてぐだぐだ叱ってパートさんは辞めて行く悪循環だ


私も感情はあるから顔に出てしまう時もあるけど…同じ人間で同じ様に品物投げてきたり、人の話を聞かず人のせいにしたり同じ様にされたらと考えないんだろうか自分がされたらはないのかと思う❕

優しい人が減ってるな。