SASAですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ご訪問ありがとうございます!

初めての方はコチラから♪→自己紹介 

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

最近の台北、寒いです~

例年に比べると気温は高いですが、それでも朝晩は冷え込みます。

 

そんな時には暖かいスープ物が一番!

MRT龍山寺駅(青線)の近くに、ローカルに愛される「蚵仔麺線」のお店があるとのことで、週末いってまいりました♪

 

黄色い看板が目印の「布袋鮮之蚵」です!

店長の親戚が台湾中部にある「嘉義布袋」という所で牡蠣養殖をしているそうで、毎日、新鮮な牡蠣を直送してくるとのこと。

新北市板橋に本店があるそうです~。

 

店内は20席ほど。ローカル雰囲気ムンムンですね。

 

入れ替わりも早いので待つことなく入れました。

外にもテーブルが2つ置いてあり、10人ほど座れるようになっていました。

 

メニューはこちらです。

 

注文表に書いて、入り口で渡します。

看板メニューの「蚵仔麺線」「蚵仔煎 を注文しました。

 

蚵仔麺線 (牡蠣スープ麺線 70元)

 

牡蠣がもりだくさんです!

 

大ぶりの牡蠣がこれでもかというほど沢山入っていました。

「麺線」は日本のそうめんに似ている台湾の代表的な麺です。

 

緑の葉は「九層塔」という、台湾料理でよく使われるバジルです。

台湾にしかないようで、独特の香りがあり、台湾料理とよくあうんです~!!!

スープはあっさり塩ベースで、おいしかったです~♪

 

蚵仔煎(牡蠣のオムレツ 60元)

 

サイズがすごい!

スマホを置いてみるとその大きさがわかります。

夜市や屋台でも、なかなかここまで大きいカキのオムレツ、見ないです。

 

そしてまた、これでもか!!というほど牡蠣がはいっています!

端がカリっと香ばしく、中はとろとろ~。

 

甘辛のたれをたっぷりとかけていただきました♪

カキはもともと苦手なのですが、ここのオムレツは本当においしかった~

 

コスパ高いです!

龍山寺に遊びに来たときは、立ち寄ってみてください♪

 

ご飯の後は、近くにあるレトロなスタバで、台湾茶やコーヒーを味わうのもおすすめです。

右差し【食レポ】台北龍山寺 星巴克艋舺門市★フォトジェニックなスタバで休日を♪

 

布袋鮮之蚵
電話:02-2308-3463
地址:台北市萬華區和平西路三段198號

営業時間:11:00~20:30

アクセス:MRT龍山寺より徒歩5分

FB:https://www.facebook.com/%E5%B8%83%E8%A2%8B%E9%AE%AE%E4%B9%8B%E8%9A%B5-110903532350944/

いつもご覧いただきありがとうございます★

行ってみたい!と思ったらいいねグッをお願いいたします♪

 

バナーぽちっとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

==========================
好吃、好玩、旅遊、試吃、邀稿合作 
中日文皆可請歡迎洽詢:sasa.taiwantaiwan@gmail.com<br>
◇2017年 與TOMOTOMO合作:http://jp.tjtomotomo.com/
==========================

 

PVアクセスランキング にほんブログ村