こんにちは!SASAです。
現在台湾は23度ほど。気持ちの良い過ごしやすい気温です
ニコニコ

週末久しぶりに龍山寺のある萬華地区に行ってきましたラブラブ
この地区は、龍山寺を中心に最も古くから栄えた地域で、レトロな街並や建築物など、台湾の歴史を感じさせるスポットになっていますルンルン

そして、龍山寺の駅から徒歩3分ほどの場所に

ひときわ目を引くフォトジェニックなスタバを見つけたので、

シェアしたいと思いますルンルン

レンガ造りのこちらのスタバもともとは「萬華林宅」と呼ばれる、

林家の自宅でした。


日本統治時代である昭和7年、1932年に建てられ

壁は赤れんが造り、屋根には日本の黒瓦が使用されおり、

中日洋を備えた独特の雰囲気を持っています。

2000年には台北市の文化財として登録され、その後2016年4月にスターバックス艋舺店として開幕しました。

入口です。

 

建物は、4階建てですが、解放されているのは1階と2階のみ。

120席ほどがあります。

 

階段は石造りでとってもレトロでした。





2階席はこんな感じ。 

 

1階2階とも、外にトイレがあります。


 

1階にはタンブラーやお店限定のマグカップなども売っていました。






 

 

今回注文したのは

「科學怪怪星冰樂」(フランケンフラペチーノ 110元)
台湾限定10月23日から31日までのハロウィン限定商品です。
 

気持ちの良い日だったので、外のテラス席に座りました。

 

底に、程よく固いアールグレイジェリーが入っていて、ゼリー好きにはたまりません♪

 

生クリームの上には抹茶と黒糖ソースがかかっていて、優しい味わいと、とろりとした触感が楽しめました。

 

個人的にはアールグレイの味がもう少し強かったらよかったなぁと思います~。

 

テラス席を上から見た様子です。



5時すぎになると、ランプが灯されてまた素敵な雰囲気でした~!

龍山寺に来る際はぜひぜひ立ち寄ってみてくださいラブラブ

 

 

 

 

星巴克艋舺門市
住所:台北市萬華區西園路一段306巷24、26號1-2樓
電話:02-2302-8643
営業時間:7:30~22:00
アクセス:MRT龍山寺1番出口から徒歩5分

いつもご覧いただきありがとうございます★

おいしそう!行ってみたい!という方はいいねグッをお願いいたします♪

 

ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

-


インスタはじめました!台湾好きな方、おいしいものが好きな方ぜひぜひフォローよろしくおねがいします。 

Instagram

PVアクセスランキング にほんブログ村