先日、左下奥歯辺りが痛くて歯科受診しました
↓↓
安心していましたが
次回予約日の2日前位から
またジンジンしてきました笑い泣き


前回撮ったレントゲンでは
やはり原因特定出来ず…

歯茎も前回より引き締まってるし
目視で確認出来る症状はないみたいです

痛いのはなのか歯茎なのか
自分でもワカラナイ笑い泣き

でも歯茎の症状は落ち着いてるから
歯かもしれないってことで

今回はピンポイントに奥歯だけ撮りました

レントゲン見ると歯を支えている骨が
だいぶ下がってるから刺激が伝わりやすくて
痛みが出てるのかもと説明があり

歯ぎしりしてない?って話に…

「してる!」
「しかも娘に煩い💢って言われる」

とりあえず今回は下の歯のスケーリングを
済ませ消毒ジェル?塗って

ストレス、疲れを溜めない生活をし
重いもの持たないようにと言われて
経過観察しましょうとなりました指差し
(痛みあるけど経過観察って大事だと思ってる)

早く痛みなくなると良いなー

経過観察期間のことはまた次回記録します気づき