一昨日から歯痛に苦しんでいますゲッソリ
鎮痛剤も効かなくなってきたので

連勤終わったので受診しました

歯医者、嫌いですゲロー

局所麻酔苦手なのと身動き取れず拘束感が嫌…
でも早く終わって欲しいので
頑張って口開けます大泣き


引越してから初めてなので
新しい歯医者選びから

歯医者はコンビニより数が多いので
選ぶの大変だし面倒臭いです

なので私には歯医者選びの条件があります
↓↓
①家から近い(徒歩8分以内)
②口コミが良い
③女医がいる

実際受診して印象悪かったら転院
↓↓
①不衛生
②受付の接遇が悪い

正直、受付の接遇が良いとこは
全体的な雰囲気が良く(衛生的)
院長が穏やかで腕が良いなーって感じますキラキラ
(歯医者に限らず医療関係全体的に)

運良く家から徒歩2分位のところに
女医のいる歯医者がありました

レントゲン撮って
痛みの原因の予想と治療の流れの説明があり

今回は上の歯の刺激で下の歯茎が腫れたかも
ということで

局所麻酔後に該当の歯を少し削って丸め

歯茎の腫れで隠れている歯との隙間の歯石を
除去しました

痛い、水がしみるー笑い泣き

でも院内の衛生は保たれてるし
女医が優しい(受付も兼任)

バキュームの角度が良いのか
オエッとならない!
衛生士も助手もいないのか
1人でこなしてる

局所麻酔もちゃんと効いてる!

説明がわかりやすい

絵に書いてわかりやすく説明してくれる

とにかく

めちゃめちゃ良かった爆笑


子供達も次回のメンテから
こちらに転院させよう!
と思いました飛び出すハート

鎮痛剤ないとまだ痛いから
早く治ると良いなー

ちなみに
男性医者が嫌いなわけではありません
他の科の主治医は男性だし。
何故か歯医者と美容師は
女性を探してしまうのです