今月のシンママ予備軍の小遣い額が決定しました


なんと壱万円ゲロー


正社員でフルタイムで頑張ってる40代後半の大人の

1ヶ月自由に使えるお金…

何度も何度も計算しましたが1万円


すでに楽天マラソンで6000円使い込んだので↓↓

(端数は楽天ポイントを使用)



残り4000円ですゲッソリ


自分の服飾費は家計から出したくないけど

出してしまおうかな…



夫から婚費が支払われるのが毎月25日なので

家計は25日~翌月24日の1ヶ月間でやりくりします


私の給料+婚費が収入


家賃(都内は家賃がお高い)や光熱費、教育費などの固定費

食費や雑費などの生活費を予算立てして

残りが貯金と私の小遣い(貯金は先取り出来てない)


世帯年収は減ったけど、夫がいないので予算がだいぶ守られるようになったし良しとするか爆笑


明日は娘らとラーメン食べに行くし楽しみールンルン