国際結婚のライフプラン | 台日夫婦ののんびりblog

台日夫婦ののんびりblog

こんにちは☆
台湾人夫とのんびり暮らす日本人妻sasaです。

国内旅行や台湾のこと、日常で感じた文化の違いなど思いついたことを書いています*・゚ .゚・*._✍

のんびりゆっくり過ごすことが好きです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬

結婚3周年になりました


手で3をつくってみたけど、指がなんだか違いました。


台湾はそういう感じにっこり


とてもいい天気だったので、自転車が気持ち良かったですちょうちょ


濃厚チョコブラウニーをつくったり、たこ焼きパーティーしたり。


HEIWAでありがたいです。



30代夫婦ということもあり、最近は将来を見据えた話が増えてきました。 


私も心配なので

FPにお金の相談(ケーキ付きショートケーキ←)

モデルハウスの見学

NISAの個別相談 

など予約しましたにっこり ほふ〜


ちょっと遅いかな〜って思いますが、この話を聞こうと思えるメルタル状態になれたことが有難い!


NISAは海外転勤や海外移住の人にやさしくないから足踏み状態スター 皆さんどうしているのかな。


家はどこに建てるか全く分からないけど、好きな家のタイプが見えてきたらいいなハート

急に建てることになったら、決断のストレスでどうにかなってしまうと思うので(笑)


私は平屋の回遊動線に憧れております!

この場合は必然的に田舎ですが花


夫は北海道に住んで毎朝雪かきをするのが夢らしいですが、2人とも北海道には縁もゆかりもないという恐ろしい事実にっこり


(ゆ、雪への憧れがすごい〜)




他に夫婦で話してるのは


どこのお墓に入るかとか

もしどちらか死んでしまったら新しいパートナーを見つけて欲しいとか


現実的な話も爆笑


ちなみに骨は海にばらまくかという冗談で話が終わってるので、そうなりかねない。


また話し合いせねば(笑)


なんとなくお墓って残された人のためのものな気がするので、子供や生きてる親族がいる場所にすれば良いのかな〜って思ってます!



少し成長できるといいね花