台湾から帰国しました | 台日夫婦ののんびりblog

台日夫婦ののんびりblog

こんにちは☆
台湾人夫とのんびり暮らす日本人妻sasaです。

国内旅行や台湾のこと、日常で感じた文化の違いなど思いついたことを書いています*・゚ .゚・*._✍

のんびりゆっくり過ごすことが好きです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬

台湾から帰国しました!

3週間はあっという間でした。


おいしくて、優しくて、中国語は難しくて、新しい出会いもあって、のんびり過ごしながらも刺激がたくさんありました。


いや、のんびり過ごせてたのかな?

夫「旅行はこういうもの(忙しい)だ!」

と言って中盤は台南までの旅行で予定きつきつで、後半はバテて夫の実家で朝遅く起きる生活をしていました晴れ


台湾パパママは朝から弟さんのお店を手伝いに家を出てしまうけど、もしこの事実を知っているならダラダラした嫁だなと思ったかもネガティブ グハッ




台湾のパパママはとても優しい


パパはシャイだけどたまに日本語で気さくに喋りかけてくれます。私もシャイだから凄く分かる。ありがとうございますお願い


ママはなんとわざわざベッドを新調してくれていましたアセアセ

以前はシングルベッドにマットレスを積み重ねて合体させて過ごしていたのですが、それが気になったようで、、、


全然、いいのに魂が抜ける 気を遣わせてしまいました

(3週間も滞在するからだー手


普段はニトリの使い古したマットレスなので、ベッドがとても快適でした。


他にも何度も駅までの送迎をして下さり、感謝しきれません。



気温は20℃くらいでたまに運動を半袖でしていました。

帰国してからは寒くて足が冷えたままです日本国旗


今回は台中、台南にも行きました。



お土産はたーーくさん。後ろの絵画もです


中でもお気に入りが調味料たち。

梅子粉を使えば家で作るジーパイの格が上がるはず!

他にも麻辣醤などなど、お楽しみがたくさん。

食は元気の源だ!




ドクターズコスメも買ってみたけど、どうだろう。

日本語で調べてもあまりヒットしない、、、微妙なにおいがするけどコスメ好きなのでのんびりお試ししたいです鏡




もともとは海外転勤するかもしれないので何年も帰れなくなる可能性があったのでがっつり3週間過ごした訳なのですが、急遽7月に私の両親を連れて台湾旅行に行くことになりました煽り あらまっ



夫は実家に帰ると、多分親と言い合いしていましたが(中国語の発声が強くて、いつも言い合いしてるように聞こえる真顔アセアセ)良くも悪くも子供らしい一面が多く、日本では見られない夫を見ることができました。



日本ではお義母さんから学んだ料理を活かしていけるといいな。


これから忙しいけど、頑張ろう!と心の充電ができた滞在でした地球