佐賀・観光 | 台日夫婦ののんびりblog

台日夫婦ののんびりblog

こんにちは☆
台湾人夫とのんびり暮らす日本人妻sasaです。

国内旅行や台湾のこと、日常で感じた文化の違いなど思いついたことを書いています*・゚ .゚・*._✍

のんびりゆっくり過ごすことが好きです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬

妹の結婚式を長崎で行ったあと、

夫と移動し観光しました。


長崎→佐賀→福岡


初めて佐賀県に上陸!

武雄温泉駅は静かですが新しく綺麗でした。

温泉の大浴場があるビジネスホテルで1泊ドライヤー


<武雄神社>

歩いて観光カエル



大きな2本の木。上の方で繋がってるみたい!


「夫婦の桧(ひのき)」


縁結びの木でした!

好きな人を想いながら鈴を付けるのだそうベル


根元も繋がってる!!凄い


大量の鈴が手前にも、奥にも過去の分が!

なんだか凄かった

帰り際に女性が1人で御参りしてました流れ星




境内へ入ると

手書き文が何個もあり神社の方の愛を感じました!


また、老朽化により改修工事を予定している建物があり、寄付金が集まり次第やるのだそう。

神社を大切にしている様子をみたら、自然と寄付をしたくなりました気づき(←普段しない人)

少しばかりですがお願い


改修工事できるといいですね!






オカメさんの御朱印を発見!

私の顔にそっくりなのでやりました爆笑


ニコニコ「sasaだぁ!」

↑オカメさん見るたび言ってくる夫。真顔


いや福笑い形式かっパー



結果……



どぅーーん。楽しかった。



額に入れて玄関に飾りました。

ミニマリストから遠ざかった爆笑


夫は帰るとすぐ私の顔が見れていいのだそう。


いや、毎日本物が出迎えてるんだが?




神社の隣におしゃれな外観の建物!


<武雄市図書館>

実は、本来はこっちが目的でした爆笑


蔦屋書店さんシリーズでとってもオシャレ!



スタバでひと休み

開放的で静か。外が寒かったからカフェラテがより温かくおいしかった飛び出すハート


こんなところで勉強できるなんていいなぁ!

羨ましい!



こども図書館もありました!

絵本って可愛いですよね〜ニコニコ


図書館に行きたくなり、帰ってからも近所の図書館調べてます!単純ちょうちょ



旅行っていい刺激を受けますクローバー