長崎・洋食店 | 台日夫婦ののんびりblog

台日夫婦ののんびりblog

こんにちは☆
台湾人夫とのんびり暮らす日本人妻sasaです。

国内旅行や台湾のこと、日常で感じた文化の違いなど思いついたことを書いています*・゚ .゚・*._✍

のんびりゆっくり過ごすことが好きです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬

こんにちは!


妹の結婚式のため長崎県に来ています飛行機


挙式、披露宴は楽しく

いい思い出ができました花







今回は妹の旦那さん、

長崎の地元民おすすめの洋食店へ行きましたスター


<エッキーアースティン>






入り口からハンバーグのようないい香りが〜

長崎県の名物、トルコライスが食べられます飛び出すハート


トルコアイスと思っていた母に

家族からの総ツッコミがはいりましたパー





階段下の掲示板


階段を登っている途中の曲がり角に気づき

うわ〜!ランチ美味しそ〜よだれ

量が少なめでいいなぁ二重丸



ということで、


ランチを注文飛び出すハート


カレーソースのハンバーグ

クリームコロッケ

オーロラソース味のサラダパスタ


ライス

味噌汁 あごだしかな?


ドリンクは烏龍茶にしました。



美味しかった〜ニコニコ飛び出すハート

そしてこの量がいい!ほんとに!!!

620円も嬉しい。


私が1番好きな地元の洋食店の味に似てたにんじん




夫はThe!トルコライス!


うまうま言っていました流れ星



トルコライスだけでもメニューがたくさん。

デミグラスソースかホワイトソースかなどベースの味も選べましたチューリップ


メニューに料理の写真が少ないのは

おいしい洋食店あるあるかな!!爆笑



店内はレトロな雰囲気

4人テーブル席とカウンター席がありました、



観光地にも近くて良いですね!

おすすめです花





食後に近くの観光地をお散歩。


ランタンのお祭りの後のようでした。


熱烈歓迎(ラーリエ ホワンイン)

夫に読んでもらいました。


めっちゃ歓迎!ようこそー!

ってことだろうな!笑


めがね橋


その下のハート石にっこり



路面電車は何度見てもかわいいし

長崎ってレトロで落ち着く〜イエローハーツ

楽しかった!