こんにちは。

 

昨日は人生に焦りを感じるけれど、

「やりたい事とかどうなりたいとかもないし、よく分からない」

と思っている人は圧倒的に多いということ、

そしてそれが普通だよということを書きました。

昨日の投稿内容はこちらです♪

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

とはいえ、これだけ世の中の働き方や生き方が多様化している今、

やりたい事や自分の望む人生を手に入れる事は

昔よりも比較的簡単になったと言えます。

簡単と言うと語弊があるかも😅

そう生きる事への敷居が昔に比べてグッと低くなりましたね。

 

そんなチャンス到来の今、

やりたい事、望む人生のゴールの見つけ方はとてもシンプル。

 

あなたのやりたくない事を徹底的に棚卸し

するだけ。

 

自分はいったい何者なのか?

自分は何が得意なのか?

自分にはどんな強みがあるのか?

といったことを掘り下げる方法もありますが、

ほとんどの人が自分探しに迷ってしまって

ただただ時間が過ぎてしまったという結果になります。

 

とにかく自分のやりたくない事、避けたい事を洗い出しましょう。

例えば、

「このまま会社員ではいたくない」

「貧乏になりたくない」

「〇〇歳で○○になっていたくない」

こんなふうにです。

もう、思いつく限り書き出してみましょう。

やりたくない事、避けたい事がたくさんあればあるほど

次のステップで

やりたい事や望む人生がはっきりと見えてきやすくなります。

 

もう一度言いますが、

今、あなたにやりたい事や人生のゴールがなくても大丈夫。

まずはやりたくない事リストを作ってみて下さい。

 

それがファーストステップです!

 

明日は、

ステップ2をお話したいと思います♪

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

フォローしてね!