こんにちは。

 

今の生活から抜け出したい。

今の職場を辞めたい。

人生を変えたい。

そう感じながら日々を過ごしている人は今すぐこちらを

読んでみて下さい♪

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

そして、

これまでのクライアントさんとのやりとりで気づいたのですが、

そう感じながらも

「でも他にやりたい事とかもないんです!!」

という人がとっても多いびっくりマークびっくりマーク

 

一方で世の中は

好きな事を仕事にして生きていこう!キラキラ

やりたい事でお金を稼ごう!キラキラ

という風潮が加速していて、

「他にやりたい事もない」人々は

この世の中の流れに困惑し、

何もないと感じる自分に失望し、

周りと比べては焦りを感じ、

ただでさえ今の仕事が辛いのに、

それに輪をかけて辛い気持ちがドーンと重くのしかかっています。

 

とても生きづらいよね。苦しいよね。

 

でも大丈夫!!ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

「でも他にやりたい事とかもないんです!!」

って当たり前だよ。

これまで受けてきた教育はそんなこと教えなかったし、

親を含め、周りにこんなことを言う人いなかったし、

いきなりここにきて

インターネットが世の中をガラッと変えて、

ここ数年の起業副業ブームが起こり、

育ってきた中で教えられてきたこととは全く違う、

例えば、

会社員=いけてない、とか社畜、なんて言われる世の中になって、

はい!今日からライフシフト!!なんて言われても、

人間はそううまくそしてスピ―ディーに順応はできません!!

 

だから、

自分を卑下したり、

自分を責めたり、

自分の事を嫌になったりするのは今すぐ止めて。

良い事なにもない。

 

情報過多の世の中に生きる私たちは

何を選択し、何を最優先で生きるかに迷ってしまって当たり前です。

そんな時代だからこそ、

世の中をちょっと俯瞰して見てみる事も大切。

 

周りや世の中の風潮に比べて自分は・・・と落ち込む時間を

なぜ会社員はいけてないって言われる風潮が生まれたのか?

なぜ好きな事で生きていく事が良いと言われる世の中なのか?

と一歩引いて世の中を観察してみて下さい。

 

ポイントは一歩引いて(俯瞰して)世の中を見る。です!!

 

明日は、

「やりたい事や自分の望む人生のゴールの見つけ方」

を書きたいと思います♪

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

フォローしてね!