大きい地震が多発してますね | ノアの箱船プティングのように

先日、たまたま地震に関するお話を耳にしました


日本は毎日、地震が何処からしかで30~50は発生しているそうです

阪神淡路大震災から地震計が増えて統計データがその時点よりの蓄積で3.11では3.11前に2日程パッタリ地震のデータが上がってこなかったそうです


3.11で初めてのデータだそうで今後データの蓄積で大きい地震の予測が出来るかもしれません


最近ユーチューブ配信動画でニュースも観るようなりましたがコメント欄に少なからず誠意のない人達や揚げ足しかとらない人がいて

驚きました

辛いニュースに同情しているコメントに会話が成り立たない返信コメントが乱立してたり悪意があると思われるコメントに高評価数が多かったりと多分、一部の人間がアカウントを多数所有しているのかしら?と思うほど。


調べてみたらユーチューブのアカウントは同じ携帯番号で複数、所有できるとのこと


ユーチューブも色々あって楽しいですが気軽に楽しめないのかと思い残念です


歳を重ねてから視聴し始めたのはよかったです、私が若いときに出合ってたら何もかも鵜呑みにしていたかもしれません😥