[単独]KARAカン・ジヨン、FAになった···ELメディアカンパニーと美しい別れ | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

ガールズグループKARAの俳優カン・ジヨンがFAになった。

複数の芸能関係者たちは20日、MKスポーツに「カン・ジヨンがELメディアカン

パニーと再契約をせず、FA市場に出て新たな出発をする事になった」と伝えた。

カン・ジヨンは2008年にガールズグループKARAでデビューし、「Rock U」、

「Honey」、「Mr.」、「STEP」など数多くのヒット曲で韓流ブームの主役と

して活躍したカン・ジヨンは2014年に日本で本格的な演技活動に乗り出し、

本格的な俳優の道を歩むことになった。2018年に開かれた第10回沖縄国際

映画祭で映画「レオン」で沖縄観客賞を受賞する栄誉に浴することも。

 

 

 

 

以後、2020年JTBCドラマ「夜食男女」で国内のお茶の間劇場に復帰、主人公キム・

アジン役を引き受けキャラクターに完璧に溶け込む姿を誇り、俳優として演技力を

認められた。SBSドラマ「너의 밤이 되어줄게(君の夜になってあげる)」では久し

ぶりに韓国を訪れたシンガーソングライターのニーナ役で特別出演しながら好演を

繰り広げ、視聴者の好評を得た。

これだけでなく2022年11月にはKARAに復帰し、KARAのデビュー15周年アルバム

「MOVE AGAIN」を発売し歌手として活動した。タイトル曲「WHEN IMOVE」は

国内主要音源チャートのトップに上がったのに続き、音楽放送でも1位トロフィーを

持ち上げ、依然として熱い人気を誇示した。

カン・ジヨンは完全体で初めての旅行に出た大韓民国代表ガールグループ「KARA」の

旅行リアリティ芸能ウェーブオリジナル「나만 없어, 카라(私だけじゃない、KARA)」

を通じてファンと会う予定だ。「나만 없어, 카라(私だけじゃない、KARA)」はパク・

ギュリ、ハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨン、ホ・ヨンジの5人のメンバーが青い

海が美しいコタキナバルを背景に楽しむ甘い休息と共に、これまで話せなかった率直な

話で感動を伝えるプログラムだ。

ブラウン管と舞台を行き来しながら活発な活動を繰り広げているカン・ジヨンが、現

所属事務所との美しい別れを選択し、新しい挑戦に乗り出すだけに彼女が今後展開す

る歩みに関心が集まる。

 

 

(MKスポーツ)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

5日程前の記事になってしまうのですが、ジヨンが所属していたELパークを退所。

新たな所属先を探して…という状況になりました。ELパークとの専属契約締結が

22年4月6日だったので約2年所属した事になります。今後も俳優業としてのサポ

ートを最優先に事務所を決めていくと思うので"良縁"に恵まれる事を願っていま

す。

 

ちなみにこの記事が出て2日後には、

 

 

 

 

ソウル江南区にあるMEGABOX COEXで開催された映画「댓글부대(コメント部隊)」

のショーケース並びにVIP試写会に参加。フォトタイムでのひとコマ。そして来月の

4月19、20日には

 

 

 

 

 

東京、大阪でのファンミーティングも控えています。