ユンナ「今年デビュー20周年...10代、重圧感にたくさん悩まされた」告白(不朽)[総合] | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

 

 

 デビュー20周年を迎えたユンナが青少年代表選手たちにアドバイスした。

20日に放送されたKBS2TV「不朽の名曲」(以下、「不朽」)では「ワナビー

フェスティバルin平昌」2部が放送された。

「ワナビーフェスティバルin平昌」は、2024年江原道冬季ユースオリンピック

の成功的な開催と出場を控えた全世界の青少年選手たちを応援するために企画

された。選手たちが聞きたい曲をリクエストしてステージに登場する方式。

 

 

 

この日、歌手ユンナは自身の曲「パスワード486」と「EVENT HORIZON」の

ステージを披露した。

ステージを終えた後、彼女は「少し恥ずかしい挨拶かもしれませんが、今年20歳

になった歌手ユンナです」と自己紹介し、デビュー20周年であることを知らせた。

ユンナは2004年に日本でデビューし、韓国では2006年にデビューした。

シン・ドンヨプは「EVENT HORIZON」の曲について「突然逆走して韓国を騒がせ

た曲」と話した。この曲は2022年3月に発売されてから約6ヵ月後に音源チャートを

逆走し始め、各種音源チャートで長期間1位を維持したことがある。

ユンナは「人生は本当に分からないものだ」とし、「どこでどうなるか分からないし、

頑張ったのにダメな時もあるし、"ダメだ、分からない"と思う時もある。だから、皆

さんは自分を最後まで信じてほしい」と感想を述べた。

ユンナは忙しいスケジュールの中にも青少年代表選手たちを応援するために「不朽」

に参加したという。

彼女は「選手たちの肩の荷はとても重いと思います。私も10代の頃から舞台に立って

きた人として、すごい重圧感に悩まされた記憶がある」とし、「今まで準備してきた

過酷な時間があるから自分を信じて行動するように言ってあげたい」とアドバイスした。


一方、来週の「不朽の名曲」はゴールデンガールズ特集で行われる。ミュージカル、

バラード、トロットなど各ジャンルの強者が出演し、激しいステージを繰り広げる

予定だ。

 

 

※ユンナ関連部分のみを抜粋しました。

(Xports NEWS)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

江原2024冬季ユースオリンピックの成功を祈願して行われた「ワナビーフェス

ティバルin平昌」のステージにユンナが出演。その模様が「不朽の名曲2」にて

13日、20日と2週に渡って放送されました。

 

 

「비밀번호 486(PASSWORD486)」(不朽の名曲2)

 

「사건의 지평선(EVENT HORIZON)」(不朽の名曲2)

 

トークパート(不朽の名曲2)

 

 

2月3日のKSPOドームを皮切りにデビュー20周年記念コンサートが始まるという

コンサートの準備で色々と忙しい中での出演。トークコーナー内で「人生は本当

に分からないものだ」のくだりは一昨年の音源チャート逆走現象を経てより一層、

説得力が増している感じがします。