[一問一答]H1-KEYが自ら紹介する「Thinkin' About You」 | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

 

 

 

ガールズグループH1-KEY(ソイ-リイナ-フィソ-イェル)がカムバックに先立ち、

一問一答を通じて新曲を自ら紹介した。

H1-KEYは19日午後6時、国内外の各種オンライン音源サイトを通じてニュー

デジタルシングル「Thinkin' About You」を発売する。

「Thinkin' About You」は、H1-KEYが新たに披露する「H1-KEYnote」プロ

ジェクトの幕開けとなる曲だ。叙情的な感じのメロディーとメンバーの魅力的

な音色、幻想的なハーモニーが調和しているこの曲は、今年の冬を甘く溶かす

感性ポップバラード曲としてリスナーの期待を集めている。

H1-KEYのメンバーは、新曲発売に先立ち、カムバックの感想、鑑賞ポイント

など、ファンが気になる質問に自ら答えました。

以下はH1-KEYメンバーの一問一答。

 

Q. H1-KEYの2024年活動の幕開けとなる新曲が今日(19日)公開されます。

    感想をお願いします。

リイナ:「新しいプロジェクトと一緒に新年を迎えることができ、よりワクワク

            するスタートだと思います。H1-KEYの成熟したボーカルをお見せ

            できると思うので楽しみです。」

フィソ : 「もう一度新しい挑戦をすることになりました。新曲が歌詞全体が英語

               である事と、ポップバラードであることにワクワクしたり、中毒性の

               あるメロディーが魅力的な曲なので、反応が楽しみです。」


Q. ボーカルに焦点を当てた新曲「Thinkin' About You」を披露する。どのような

    部分に重点を置いて準備したのか?

ソイ : 「"H1-KEYnote"プロジェクトの趣旨に合わせ、私たちの音楽性と声に集中

             して良い音楽をお届けすることに焦点を当てました。」


Q. リスナーのための「Thinkin' About You」の鑑賞ポイントを教えてください。

イェル : 「私たち4人とも異なる独特な音色を持っていますが、和音部分での調和

               を見ていただければと思います。」


Q. 今回の新曲を準備しながら経験した思い出に残る特別なエピソードがあれば教え

    てください。

フィソ:「和音を合わせる部分があるのですが、練習の時メンバーと目を合わせ

             ながら淡い表情をする姿を見て、お互いに笑いがこぼれました。それ

             でもよく我慢して歌う姿が不思議でした。」


Q. 「Thinkin' About You」を皮切りにベールを脱ぐ「H1-KEYnote」プロジェ

       クトについて教えてください。

リイナ : 「"H1-KEYnote"はH1-KEYならではの良い音楽とメッセージを伝えようと

                始めたプロジェクトです。完全に歌と歌詞が与える力だけで現代を生き

                ている人たちに力を与えたいという気持ちが込められています。」

 

 

Q. 2023年の1年間、本当にたくさんの愛をいただいた事と思います。新年に新たに

    叶えたい願いや目標があれば教えてください。

ソイ:「2024年はM1-KEY(ファンダム名)ともっと近くで会える機会が多くなれば

            いいなと思います。ファンミーティングのように、国内&海外のM1-KEY

            と一緒に楽しい時間を過ごしたい。」

イェル:「新年は2023年よりももっと多様で新しいコンセプトを試しながら、私たち

             が様々な事をこなせるところをお見せしたいです。」


Q. 最後に、H1-KEYを愛するファンに今後の活動抱負をお願いします。

リイナ:「いつものように、H1-KEYはまた新しい挑戦をかっこよく続けていくので、

               ずっと応援してほしいし、ずっとお互いに支え合いながら幸せに過ごせ

               たらいいなと思います。M1-KEY、大好きです。」

フィソ:「いつも信じて聞いてくれるアーティスト、音楽でお返しするアーティスト

             として更に高く成長する予定なので、期待をたくさんしていただき、私

             たちに多くの力となってほしいです!」

 

 

(SBS芸能ニュース)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

本日は19日にカムバックしたH1-KEYのインタビュー記事。「Thinkin' About You」

の紹介に"H1-KEYnote"プロジェクトについて、そして2024年のH1-KEYについて

メンバー自ら色々と語ってくれています。

 

本日は音中の放送はありましたが、H1-KEYの出演はありませんでした。ただ21日

放送のSBS人気歌謡には出演するようなので楽しみです。