「同じチームなの?」5人5色YOUNG POSSSE、むしろ好き[ファンになるガイド③] | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

 

 

 

ファンダムを育てているけどまだ一般には馴染みのない歌手、あるいはもっと大きな

スポットライトを浴びるためにスタートを切っている歌手たちをXportsニュースが

詳しく紹介します。皆さんに"ハマること"をお手伝いします。

 

(【ファンになるガイド②】に続き)同じチームにいる子たちかと思うほど、それぞれ

個性と魅力が違うので見ていて楽しいです。

 

Fin.K.L、KARAなどを輩出したDSPメディアとプロデューサー兼歌手キゲンが率いる

BEATエンタテインメントが共同制作した5人組ガールズグループYOUNG POSSEが

"K-POPシーンの青蛙"という斬新なタイトルで堂々と登場しました。

先輩たちが披露した「妖精のコンセプト」を脱却し、個性的なMZの魅力を満載した

YOUNG POSSEの登場はまさに注目に値するものでした。

これだけでなく全員韓国人メンバー、平均年齢16.6歳など多彩なタイトルを保有して

いるYOUNG POSSE。間違いなく5、10年後が更に期待されるグループです。
 

 

 

 

 

Q。 初アルバムを通じて、ファンや大衆にYOUNG POSSEのどんな魅力を伝え

       たいですか?

チョン・ソネ: 初めて私たちのイメージをお見せするアルバムなので、まずは

                    YOUNG POSSEの色を優先的にお見せしたいと思いました。


Q。(今回のアルバムでは)YOUNG POSSEの色がよく出せてたと思いましたか?

チョン・ソネ: (首をかしげながら)アイドルが安易に挑戦しないことを私たちはやって

                    みようという挑戦意識で新しいものをたくさん盛り込もうとしました。

ハン・ジウン: 私たちが直接作詞・作曲にも参加したので、伝えたいメッセージを

                      うまく伝えられたと思います。


Q。次にやってみたいコンセプトがあれば教えてください。

ウィ・ヨンジョン: 実は私は今回のコンセプトと反対のものをやってみても面白いと

                          思いました。例えばかっこいい感じのものとか。

ハン・ジウン: ヒップホップもいいですね。私たちはヒップなものがすごく好きです。

 

 

 

 

 

Q。DSPには優秀な先輩がたくさんいますが、普段アドバイスとかはありますか?

ジアナ:アドバイスよりも応援をたくさんしてくださいました。ホ・ヨンジ先輩が

            デビューショーケースの時に「緊張すると元来得意なこともできなくなる

            から、緊張しないで思いっきり披露して。本当に上手いんだから」と

            ずっと励まして下さいました。

チョン・ソネ: 今回の活動が終わってから、KARD先輩とMIRAE先輩が、大変じゃ

                    ないか、楽しいかとずっと聞いて下さいました。BM先輩はステー

                    ジもチェックしたよ、いつも気にかけてるよと連絡を下さいました。


Q。注目の第4世代ガールズグループがたくさんいますが、その中でYOUNG POSSE

     だけのセールスポイントは何ですか?

チョン・ソネ: 私たちの日常を全部表現できるのが強みです。「MACARONI CHEESE」

                    も私たちが悩んで作ったものではなく、思いつきで作ったものをこれだ

                    け膨らませられました。私たちがやりたいことを吐き出せば、それを

                    先入観を持たずに受け入れてくださる方がいることに感謝しています。

ジアナ:私たち5人はみんな違うと思うんです。「本当に同じチームにいる子たちかな?」

           と思うくらい、それぞれ個性や魅力、雰囲気が違っていて見ていると楽しいです。

           メンバーごとのパートもそれぞれが思い浮かぶ感じで作っているので、理解度が

           高いです。腕前だってみんな凄くいいです。

 

 

 

Q。デビューしてファンの皆さんに直接会ってみてどうでしたか?

ハン・ジウン: 私たちを好きになってくださること自体に感謝していますし、ファン

                      の方の手紙を見ると「これが私への手紙なのか」と思うほど感動して

                      います。実際、まだファンがいること自体が夢のようです。

ドウン:まだデビューしたばかりでお見せしたこともないのに、私たちを好きになって

            くださって、手紙を書いてくださっているのを読んでとても力をもらっていま

            す。寝る前に読み返すととても切ないです。 


Q。グループとして成し遂げたい成果や目標があれば?

チョン・ソネ: まだ自分の口でアーティストと紹介するのはちょっと恥ずかしいです。

                    本当に堂々と話せるグループ、そしてアーティストになってYOUNG 

                    POSSE自体がブランドになっていければいいなと思います。色のある

                    チームになりたいです。

ジアナ: 私は新人賞を取りたいです。新人賞は一度しかもらえない賞ですからね。子供

           の頃も授賞式とかを見ると一番注意深く見ていたのが新人賞だった気がします。

           その頃からずっと夢見ていました。

 


 

 

ウィ・ヨンジョン: デビュー曲から私たちのストーリーを溶け込ませたので、これから

                           も他の人が挑戦しないことに挑戦しながら、その時々の感情を素直

                           にパフォーマンスに溶け込ませるアーティストになりたいです。

                           トップの座にも上がりたいですね。

ドウン:周りの人に自慢したくなるグループになりたいです。私、YOUNG POSSE

            知ってるよ、私のお姉さんYOUNG POSSEだよ」と自慢したくなるような

            存在になりたいです。

ハン・ジウン:誰かのロールモデルになれるチームになりたいです。堂々とした良い

                     影響を与えることができる人に成長するのが目標です。

 

 

[終わり]

 

(Xports NEWS)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

Xports NEWSさんによるYOUNG POSSEのファンになるガイドの最終回。

まだ若いグループなのでDSPならびにBEATSにはなるべく長い目で成長と

結果が出るのを見守るような形でグループを維持していってもらいたいと

願っています。