「自作曲」でデビューした「野心家」YOUNG POSSE [ファンになるガイド②] | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

 

 

 

ファンダムを育てているけどまだ一般には馴染みのない歌手、あるいはもっと大きな
スポットライトを浴びるためにスタートを切っている歌手たちをXportsニュースが
詳しく紹介します。皆さんに"ハマること"をお手伝いします。

 

([ファンになるガイド①]に続き)

 

ガールズグループYOUNG POSSEのデビューアルバム「MACARONI CHEESE」は、

食べたいものは食べ、やりたいことは必ずしなければ気が済まないメンバーの青蛙

のような魅力をたっぷり盛り込んだアルバムです。

清純溌溂としてセクシー、シックな他のガールズグループのコンセプトを脱却し、

YOUNG POSSEは破天荒な魅力で歌謡界に前例のない"青蛙"の登場を知らせました。

彼女らのユニークさはグローバルMZ世代の心を貫くのに十分で、「MACARONI 

CHEESE」は発売後、米国iTunes K-POPトップ100アルバムチャート10位、ダ

ンスチャレンジはTikTokだけで8700万ビューを突破するなど、新人らしくない

底力を発揮しています。

続いてはYOUNG POSSE「ファンになるガイド」一問一答。

3人目は「甘い声」のジアナさんです。

 

 

 

 

Q。 自分を表現するハッシュタグに「どんでん返し」「四次元猫」「엥(えん)」

      と書いてくださいましたね。

ジアナ:「どんでん返し」、「4次元猫」は私が書いたのですが、あまりにも意味不明

             なので「엥(えん)」をつけてみました。(恥ずかしそうに身をかがめながら)

             私が舞台の上と下での姿が違うので反転の魅力があるそうです。そして私が

             釜山出身なので普段方言をよく使うんですが、(他の)方々が方言を使わなさ

             そうに私が見えるからか親しみがあると言ってくれました。


Q。 ドウンさんの故郷はどこですか? さっき方言を使ってるみたいでした。

ジアナ: 同じルームメイトなので、私の方言をうつしてしまいました。

ドウン: それでまたソウル語を使おうと努力しています。「私はソウル人ですが、

           両親が慶尚道の方なので(抑揚が)少しあったのですが(ジアナのせいで)

           完全にうつっちゃいました。


Q。 猫に関するニックネームが多いですね。

ジアナ: 実はデビュー前は猫のようだと言われたことはありませんでした。でも

           デビューしてから急にみんな「確信の猫顔」と言うようになりました。

           私は猫が大好きなので気に入っています。

 

 

 

 

Q。 ジアナさんはナルコレプシーがあるんですか? (先にジアナはよく寝る

      といって、不眠症が実際にあると告白したことがある)

チョン·ソネ: 急に寝ます。私たちがボーカルの練習をしていたんですが、次の

                  パートがジヒョン(ジアナの本名)なんですが、歌わなかったら寝

                  ていました。

ジアナ: 実は「ジヒョンちゃん~」と言った途端、自然にパートを続けました。

           でも私は眠りに落ちたことも知らなかったんです。収録曲「PACE UP!」

           1にナルコレプシーに関連したパートがあって欠伸の音も入っています。


Q。 最初はミュージカル俳優を夢見たんですか? 本当に素敵ですね。

ジアナ: 釜山の劇団にも長くいて幼い頃から英語ミュージカル、子供ミュージカル

           もたくさん出演しました。生まれて話せるようになった時点からテレビに

           出たいとずっと思っていました。


Q。 では、アイドルになろうと決心した時期はいつですか?

ジアナ: 小学校の時、Red Velvet先輩の「Ice Cream Cake」のミュージックビデオ

           を見ながら自然にK-POP歌手の夢を育むようになりました。Red Velvet先輩

           のおかげで 夢が切実になったんだと思います。

 

 

Q。 自分を「不思議なカエル」と称しましたが、どういう意味ですか?

ジアナ: 実はあまり思い浮かばないんですよ。紫色が好きで「紫色のカエル」と言おう

           としたら、突然「不思議なカエル」が思い浮かびました。

 

Q。 むしろ独特なグループの色と「不思議なカエル」という感じがよく似合います。

ジアナ: そうです。毎日予想していたことからいつも外れていくので、毎日が

           不思議です。

 

4番目の走者は「ジャイアントベイビー」ドウンさんです。

 

 

 

 

Q。 「ノッポのドウン」は背が高くて付けられたニックネームですか?

ドウン: 私たちが一緒にBIGBANG先輩の「마지막 인사(LAST FAREWELL)」を準備

           したことがあるんですが、その中でテヤン先輩のパートの「기나긴 고민~

           (長い悩み~)」というパートを私が歌いました。メンバーたちがみんな凄く

           気に入ってくれました。

チョン·ソネ: それで「기나긴 고민(長い悩み)」というパートを「기나긴 도은(長い

                  ドウン)」に変えて私たちが歌っています。


Q。ドウンさんの癖が気になりますが、「メンバーの上に乗る」と書いてありましたね。

ドウン: ソネ姉さんがベッドに横になっていると、私がソネさんの部屋へこっそり

           訪ねて上に乗ったり、ヨンジョン姉さんが休んでいるとヨンジョンさんの

           上に乗って抱きしめたりします。ただの習慣だと思います。

チョン·ソネ:「実は(ドウンが)抱かれるサイズというよりは、抱きしめられるサイズ

                    なんです。私たちの中で背が一番高いです。(イ・ドウンは自分の身長

                    が168cmだと明かして驚かせた。)

 

 

Q。 好きなものが「きれいな人」ですね。特定の人物を思い浮かべたんですか?

ドウン: 私はきれいな人だけを見るのが好きなので、メンバーたちの写真を見ると、

         「とてもきれい」っていつも賞賛しています。

チョン·ソネ: でも先日はアルバムを開ける時、自分のフォトカードだけ集めて

               「ドウンきれい」って言ってました。自己愛に溢れています。


 



Q。 きれいな人には本人も内包されているんですね。

ドウン: はい(笑)


Q。料理にも興味があるそうですが、どんな料理に自信がありますか?

ドウン: スフレケーキを作ったことがあります。最近はジウンに醤油卵かけご飯を

           作ってあげました。

チョン·ソネ: 私もやってほしいと言ったら、赤ちゃんにだけやってくれるそうです。

Q。 (ドウンはお姉さんたちの朝食を作ってあげたいと言ってましたが)朝ご飯の

        メニューとして考えているものはありますか?

ドウン: メインはわかめスープを食べてデザートにスフレケーキを食べるといいなと

            思います。機会があればぜひやってあげたいです。


Q。 私も誘ってください。とてもおいしそうです。

メンバー: おぉ! 来てください、来てください!


最後の走者は「かわいい末っ子」ハン·ジウンさんです。

 

 

 

 

Q。 ジウンさんは話すのが好きだということですが、チーム内の「トゥーマッチ

      トーカー」ですか?

ハン·ジウン: 私が感じる感情を一つ一つ全て話すのが好きです。

チョン·ソネ: そうそう、トゥーマッチトーカーです。


Q。 末っ子はお姉さんたちの言うことをよく聞きますか?

チョン·ソネ: 話はよく聞きますが、よくしゃべります。MBTI(性格タイプ検査)の

                  ESTJですが、時々コンピュータのような性格になりますね。

ジアナ: まっすぐで、末っ子ではなく長女のような感じです。


Q。 えくぼ、目の下の部分がとても魅力的ですね。

ハン·ジウン: そうですね(笑)まだあまり言われないんですけど、私が笑う姿をあまり

                  お見せしていないからだと思います。

 


Q。 最年少の女性アイドルだそうですね?

ハン·ジウン: 09年生まれのアイドルはいるんですけど、私の誕生日が11月5日で遅か

                  ったので「最年少女子アイドル」と言われました。BoA先輩、Aprilの

                  イ・ジンソル先輩以来、13歳で活動するアイドルは初めてです。現在

                  活動中のアイドルの中では最年少です。最年少のポジションというのが

                  とてもいいです。

 

 

 

 

Q。 普段からキレイ好きな性格なんですか?嫌いなものとして「虫」「汚いもの」

    「悪臭」を青色で強調してくれました。好きなものも「掃除」ですね。


ハン·ジウン: 習慣的に汚いものがあれば片付けようと思います。何でもきれいに

                  整頓されていれば心も整う気がします。

ジアナ: 数日前、私たちの部屋でおしゃべりパーティーをしたんですが、ジウンが

           私たちの部屋に来てびっくりしました。入ってすぐに「これは何ですか?」

         「これ捨ててもいいですよね?」と言いました。

ハン·ジウン: きれいで整頓されたものが好きで昔、塾に行った後、ラジオを聞きな

                  がら掃除をするのが趣味でした。今はそこまでではありませんが、昔

                  から掃除が好きでした。

チョン·ソネ: 最近発見した意外な点ですが、(ジウンが)さっぱりしたものが好きな

                  性格であることは知っていましたが、普段ふざける方なのでどこかに

                  行くたびにぶつかってこぼしたりします。こぼした後は片付けますが、

                  思ったより何かをたくさんこぼします。


Q。ギャップのある魅力ですね。もしかしてわざと掃除しようと散らかしているん

      ですか?

ハン·ジウン: 何か掃除をするのは本当に面白いです。心が落ち着きます。


Q。 幼い頃からダンスをされていたと聞きましたが、何歳の時から踊っていたの

      ですか?

ハン·ジウン: 小学校1年生の時、買い物で文化センターで踊っていたところ、町内に

                  ダンス教室ができたと聞いてすぐ登録しました。「その時までは趣味で

                  踊っていたんですが、塾の先生が(ダンスを)職業にすれば上手くいき

                  そうだと言ってくれて、5年生の終わり頃からオーディションを受けて、

                  6年生の時に会社に入りました。

 

 

Q。 お姉さんたちと旅行に行くならどこに行きたいですか?

ハン·ジウン: ペンションを借りて、バーベキューパーティーをしながら泳ぎたい

                    です。

チョン·ソネ: キャンプも楽しそうですね。むしろ素朴な旅行に行きたいです。

ドウン: 私は「ジャングルの法則」のように無人島に行ってみたいです。

([ファンになるガイド③]に続く)

 

 

(Xports NEWS)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

昨日の投稿に引き続いてのYOUNG POSSEファンになるガイドパート2の記事

でジアナ、ドウン、ジウンの3名について掘り下げられてます。

 

YOUNG POSSEはデビュー前何処かの有名練習生だったとか、何かのサバ番に

出演してたとかそういった実績(?)みたいなものがなく、また氏名や生年月日等

の基本的なプロフィールですらデビューの直前まで公開されずといういわゆる

"謎"多きガールズグループでしたが、今回のインタビューとかを契機にもう少し

身近に感じられる存在になっていけるといいですね。