最高のプレゼント | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

 

 

10日、GYURI JAPAN FANMEETING 2023 – Gyuri’s Day&Night –の1部に参加して

きました。詳細なレポートは他の方々のギュリ愛溢れる素晴らしいレポートが沢山あり

ますので今回は感想を少し書き残しておこうかと思います。

 

ギュリのファンミーティングは2018年末に行われたのにも参加させていただきましたが、

ギュリが兎に角ファンに近づき寄り添おうとする姿勢が随所に見られ、そこが参加された

皆さんが口々に仰る「優しさ」へと繋がっているのかなと思いました。単純にイベントの

特典だとか、コスパを超えた部分での非常に高い満足感のあるイベントでした。

 

そして今回のファンミーティング。先日行われた韓国のペンミ同様、ギュリが「パク社長」

に扮して(?)企画からグッズのデザインに至るまで深く密に関わったファンミーティングと

なり、さてさて如何なるファンミになるのかなと期待をもって参加しました。

 

グッズは恐らくは事後通信販売を見込んでの生産数だったのと、購入制限も掛けられてな

かったのも重なり販売開始数分で売り切れるグッズもあり1部販売分に関しては1部開演を

待たずに完売。自分は現地に9時着だったのでうちわとストラップしか残っておらずその

2点のみ購入しました。あとグッズ販売ブースに「バイバイハッピーデイズ」が延々と鳴

り響いてたのが印象的でした。購入後、改めてストラップを眺めていると非常に良い感じ

で気に入ったのでもう1点欲しくなりました。手持ちのはGRaceのペンライトに付けよう

かと思ってます。

 

 

※結局、グッズは事後通信販売の告知がイベント当日になされたので欲しかったグッズは

   そちらで購入予定とする事で問題はなくなりました。ストラップ追加でもう1点買っち

   ゃうぞ!

 

そして今回会場となったイイノホールですがすり鉢状のような傾斜のついた客席で座席も

前後で半分ずらした形式のものと前のお客さんが邪魔にならない非常にステージが見易い

会場。更に今回は運よくV席を引き当てられたのでステージが本当に近く感じられます。

 

そしてここからは公演開始となるのですが歌とトーク(ゲーム)コーナーの2つに分けての

雑感を書こうかと思います。

 

 

◆歌のコーナーの雑感

 

開始予定時刻を少々おした形で開演で「HONEY」からスタート。上記画像の白のワンピ

が1部のメイン衣装だったのですが、見易いし、距離的にも近いし、ギュリ様はいつにも

まして神々しいわで開幕からテンションはクライマックス状態!「これってギュリのソロ

ナンバーだっけ?」と勘違いさせるレベルの完璧なパフォーマンスでした。

 

そしてJ-POPカバーが4曲。過去のイベントでも披露した"Kissして"をはじめ、"つつみ込む

ように"や"さくらんぼ"など自身が初めて聴くナンバー(初披露?)も続々登場。これはギュリ

のカバー曲でいつも思うことなのですが、楽曲のチョイスがご自身の歌声に適した抜群のチ

ョイスをされるなと毎回感心させられるのですが、今回の"つつみ込むように"は自身の歌唱

力で魅せて、"最愛"では自身のファンダムGRaceに対してのメッセージソングとして、"さく

らんぼ"では先のしっとりとした2曲とは打って変わってステージを派手に盛り上げる意味合

いで、そしてもはや定番と化した"Kissして"はアンコール時の登場曲として(何と客席から

ギュリ様登場するサプライズも)という形で今回はセットリストも上手く構成し常に飽きさせ

ない工夫をされてました。ずっとテンションが上がりっぱなしでした。

 

そしてオーラスの"Rock U"では盛り上がりが最高潮に達し、公式応援のコールも凄い勢いの

大合唱はさながらKARASIAの盛り上がりと何ら変わりないなと感じました。自身の話で申し

訳ないのですが、特に最近正規2集「Revolution」までの初期から中期入り口までの楽曲が前

にもまして心に染みるようになり、今回のステージは本当心に響きました。

 

〈セットリスト〉

Honey
つつみ込むように…(MISIA)
最愛(KOH+)
さくらんぼ(大塚愛)
Kissして(柴崎コウ)
Rock U

 

 

 

◆トーク(ゲーム)コーナーの雑感

 

今回はA'st1のトモこと藤原倫己氏がMCを担当して下さいました。DSP同窓生同志でのイベ

ント進行と自身にとっては非常に嬉しい展開となりました。トーク(ゲーム)コーナーは客席

のGRaceをステージに上げて共にゲームに興じる感じだったのですが、呼ばれた方々皆さん

ダンスは上手いわ、イラストは上手いわでこういったコーナーでありがちなグダった展開も

なくとても面白かったのですが、ここでは自身が気になったギュリを2つほど列記します。

 

▲謎トーク

 「最近(ミュージカル等で)忙しくてお酒は飲んでいません。帰宅してビール1缶くらい…」

   ギュリさーん、某芸人さんのゼロカロリー理論じゃないんだから…だからファンをステ

   ージに上げた際に「ギュリさんの一番好きなところは?」の問いに「面白いところ」と

   なんて言われてしまうのかも。自分もギュリの計算なのか天然なのか判別に困る"笑い"

   のセンスは大好きですけどね。

 

▲女神は形態模写がお得意?

   この日、アンケートで「ものまねをいて下さい」というのを振られ「スンヨンのものまね

   をします!」と言い愛嬌3点セット的なポーズの後、恥ずかしさで溶けるスンヨンをものの

   見事に形態模写で表現。

 

  その後、愛犬ポロンの形態模写にも挑戦しているのですが、ギュリの配信等の動画で「見た

  事あるな、そんな感じの動き!」と思い出させるレベルのものでした。得意なイラストも

そうですが、ギュリって観察眼が優れているのだろうなと感じました。

 

 

あとまだまだ書ききれない事は沢山あるのですが、この辺りで締めにしようかと思います。

ギュリはファンミの前にSNSで

 

 

このような事を呟いていたのですが、笑いあり、感動ありで正直飽きさせる展開が何一つない

最高のファンミーティングでした。ミュージカルもあって本当に忙しいさ中、これだけのボリ

ュームのファンミを用意してくれたギュリ並びにパク社長、軽妙な語り口の司会進行にギュリ

の通訳補助までフル回転だったMCの藤原氏、公演を取り仕切ったRBWジャパンのスタッフの

皆さん本当に有難うございました。最高のプレゼントのような一日になりました。次の機会も

絶対に参加したいと思ってますので第2、第3のギュリ企画を是非よろしくお願いいたします!