K-POP雑談? | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

最近のK-POPのニュースで個人的に気になるものを見掛けました。

 

CUBE、UNIVERSAL MUSIC JAPANと新レーベル「U CUBE」設立

 

CUBEが海外戦略(対象はほぼ日本)の足掛かりとしてユニバーサルジャパン

とタッグを組んで合同のレーベルを設立したというお話。CUBEはポミニの頃

から日本ではユニバーサルレーベルでアルバム活動をしていましたが、BTOB

以降にデビューしたCLC(タワレコ)、ペンタゴン(CUBE)は別レーベルで

活動。というところで今後日本でのデビューも視野に入れてるであろう

(G)I-DLEも含め統括して活動をよりスムーズというのが狙いなのかと思います。

単に自身が気になるというか、ステージを見てみたいK-POPアイドルCLC、

(G)I-DLEの2組が共に絡む話。これを期に日本での活動が動き出してくれれば

嬉しいなというお話。ただ時期としては今年はデビューラッシュ多すぎて若干

飽和状態になってる感も正直否めないので商売的には今の時期は難しいのでは

とは思うのですが…でも見たい!

 

そんなCLCは中々ヒットに恵まれずも諦めずにデビューから1480日を要して

地上波1位を獲得し、当時奇跡の1位とも言われ、その後上昇気流を描いた

先輩のBTOBと同様に、個人活動を活発化し知名度アップを図るという戦略に

シフトしたみたいで今はエルキーがその先兵としてドラマのレギュラー出演。

続いて今度は自作曲でソロデビューをしました。

 

 

現在はウンビンもジェギョンも出演してる「バッドパパ」に出演。イェウンは

THE SHOWのMC。これらの活動が一つでも多く次回のカムバックへの良い

起爆剤になってくれればよいのですが。

 

 

 

そういえば、BLITZ赤坂にギュリが降臨する12月29日のファンミのチケットも

無事に確保。これで最高の年末を迎えられるなと思っていたら、ハラが日本での

ファンミ開催を告知。もしやとイベントスケジュールをチェックしたら、

 

2018年

12月20日 ニコル ファンミーティング(松下IMPホール(大阪))
12月23日 ニコル ファンミーティング(品川インターシティ)
12月24日 ハラ ファンミーティング(神奈川県民ホール)
12月25日 スンヨン ランチ&ディナーショー(ウェスティンホテル東京)
12月29日 ギュリ ファンミーティング(マイナビBLITZ赤坂)
2019年

1月12日 ジヨン(知英×JY) ファンミーティング(ラフォーレミュージアム原宿)

 

全員で申し合わせでもしたのかと疑うレベルで凄い事になってました。活動休止後

でもこうやって日本のファンに向けてのイベントを打ってくれる事がどれだけ有り

難いかを感じる事が最近多かったので、特に関東住みのKAMILIAさんは本当、幸せ

だと思います^^

 

自身は松下IMPのニコルと、BLITZ赤坂のギュリと2つの公演に参加予定。2人共に

久々のイベント参加となるのでとりあえずKARASIA等で販売されてたメンバー別

団扇でも持っていくか!と思ってましたが、団扇は5人ステージに立ってるからこそ

の個別アピールとなる訳で、ソロだとあまり意味無いか…

 

 

ところで日程とチケット予約関連以外の情報をほぼ全てすっ飛ばして完全に勢いで

申し込んでしまったギュリのファンミ^^;改めて詳細を見返すとBLITZ赤坂が

KARAの日本初のショーケースライブ開催の地で日本ソロ活動をスタートする序章

とあったのでようやく日本活動本格化への準備が整ったと考えていいのかな?そし

て何らかの発表がありそうな事まで示唆しているので当日が楽しみです。

 

ちなみに現時点でギュリ関連の発表としては、

 

ギュリとデュエットできる夢のチャンス 「最強デュエットソング選手権」DAM★ともで12月7日より開催

 

あと昨年出演した「恋の花が咲きました」のDVDが現在展開中のレンタル版に続い

てセル版がDVDBOXとして11月28日から計4巻が順次販売開始(版元ビクターエン

ターテイメント)される事の2つ。

 

最強デュエットソング~に関しては東京MXテレビの番組企画。しかも参加者が男性

限定というKARA時代から含めても相当レアな性別限定企画。(以前、韓国のコスメ

ブランドのネイチャーリパブリックがギュリ、ハラ、ジヨンの3人を広告モデルに

起用した時に日本で3人を招いてのイベントを開催した時も何故か男性客が大量流入

なんてのもありました)歌自慢の男性ギュリペンさんは是非ともチャレンジしてみて

は如何でしょうか?