11月ですね | 我楽多箱

我楽多箱

K-POP関連の気になった話題をスクラップブック的に綴る気まぐれなブログ。

9、10月は何だかんだで慌しい日々で余りブログに時間が取れないわ、K-POPに関し

てはUNI.Tロスのような状態に陥ってしまいK-POPの情報収集意欲も下降傾向。本当

は8月のEXIDのライブについても書きたかったのですが…思いっきり時期を逸しすぎ

たので雑感だけ。

 

ソルジの復帰公演という事で、負担を考慮して曲数は少なめになるだろうなと予想は

していました。EXIDの基本的なファン層も大半はウィアレ以降の曲で食い付いた層。

となると「初期楽曲はやってくれないかもね…」という事態を覚悟して当日を迎えた

のですが、蓋を開けてみるとEvery Nightを歌ってくれたり(振り付けは当時のとは

変わってましたが)、衣装替えの時間での映像ではI Feel Goodについてメンバーが

言及したものを流したりと初期楽曲に対するメンバーの思いが伝わる構成がとても

嬉しく、更にソルジの元気な姿も見れてと満足度の高い楽しいライブとなりました。

 

 

EXID熱がある意味一番高かった時期に開催される筈だった公演のチケット。結局

公演は開催されず残念な気持ちしか無かったですが(チケット代は中止発表後直ぐ

に戻ってきましたが)その時の傷(?)も随分と癒えました。あとソルジの歌声

が休養明けとは思えない程、以前と変わらず素晴らしかった!

 

そんな感じでEXID以降イベント云々にも行けてませんでしたが、先月の27日に

K-POPではないですが、大城美友という沖縄出身の新人歌手のリリイベに行っ

てきました。場所はあべのHOOP。このあべのHOOPはビル一つと大通りを挟ん

だ向かいにあべのキューズモールがあるのですが、当日キューズモールを横切っ

てHOOPへ行こうとしたらイベントステージが見える上階に人だかりが出来てい

たので「誰か来てるのかな?」と。イベントまで時間もあったので確認しに少し

寄り道してみたらこれがなんとLABOUM…K-POPもコンサート、ファンミ関係

以外はチェックしてないのでこれは奇遇だなと思いつつそのまま静かにHOOPへ

と向かいました^^;

 

今後は12月20日のニコルのファンミはチケット確保。これで2018年のK-POP

締めも良いかなと思っていたら12月29日にBLITZ赤坂にギュリ降臨の報が。

こりゃチケットが取れれば行かなければとまずは29日の予定を確保する算段。

K-POPも11月21日にEXIDが5人揃ってカムバックするのでチェック体制も徐々

に活発になりそう。