川崎の空は分厚い雲のせいで、どんよりしています(朝5時30分現在)。
私の気持ちもどんより(苦笑)。
昨夜のアウェイ湘南戦…
川崎 1-2 湘南
正直に言うと、痛い敗戦です。
勝利は難しいとしても、何とか引分けて欲しいと思いました。
でも、よく頑張ったと思います。
川崎は、スタメンおよびベンチメンバーを全く変えませんでした。
水曜日の試合が良い流れでしたから、それで良かったと思います。
前半
中2日の川崎と中12日の湘南…
見ていても、川崎の選手は体が重たそうでした。
それに対して、湘南の選手は体が軽そうでした。
20分
膠着状態の中で奪ったセットプレー(CK)のチャンス。
「乗ってる時って、こういうのを決めるんだよなぁ」と思ったら、本当に決めました。
谷口選手のゴールかと思いきや、知念選手に当たって枠を捉え、得点者は知念選手でした。
体が動かなくても、気持ち(集中)だけは切らさないように…何とか、1-0で前半を終えてほしいと願いました。
後半
湘南の優位は、変わらず…。
53分
PKを決められ、1-1に追いつかれました。
大島選手がピッチにいるなら、ここは小林悠選手投入だろうと待ち望みました。
2人のコンビネーションに賭けてみてはと…。
時計の針が進むにつれて、湘南は疲れが出てきたように見えました。
それとは裏腹に、川崎には勝利への執念が…。
「等々力劇場 in 平塚」があるのではないかと期待していました。
45+3分
湘南・阿部ちゃんによる「恩返し弾」を決められました。
これが一つ目の「恩返し」ですが、ありがたくないですね(苦笑)。
勝点1がこぼれ落ちました。
負けましたが、川崎は出来る限りのことはやったのではないでしょうか。
最後に失点した時間を考えると、勝点1を持って帰ることができれば良かったと思いますけど、相手のあるスポーツですから仕方ないです。
ここまで、川崎は連戦を連勝してきました。
その最後の昨夜のゲームは、コンディションに大きな差がありましたし、仕方がない敗戦だと思います。
そして、何よりも大きな2つ目の恩返しは「塚川選手の恩返し」。
こちらは、ありがたい「恩返し」でした。
今夏、FC東京へ移籍した彼の2得点でマリノスの勝点を1に留めてくれました。
J1初ゴールおめでとう!
「川崎に残って欲しかった」と、いまさらながら思います。
この引分けのおかげで、気持ちを何とか持ち堪えさせることができています。
昨日の試合を終え、首位には広島が上がりました。
川崎は明智光秀ではないですが、三日天下で暫定3位に転落しました。
広島は残り試合数を考えると、いま現在はちょっと厳しいかなと思います。
ですが、今後のマリノスと川崎の試合結果によってはチャンスはあります。
そして、実は3冠を狙えるチャンスを持っているんですよね。
川崎の次の試合は、その広島です…怖いんですけど…。