一昨日、川崎フロンターレがパリ・サン=ジェルマンとのプレシーズンマッチを行うことが発表されました(→ここ)。


開催日は7月20日、開催場所は国立競技場です。
さすがに、等々力という訳にはいかないのでしょうね(苦笑)。



この発表は、湘南戦に大敗した翌日にリリースされました。
私には「Jリーグで0-4で敗戦したクラブなのに…」というのが第一印象でして、自分の性格の悪さを感じました。

娘は「凄い!よく分からないけど、凄いチームなんでしょ!」とのことで、心がまだ奇麗なのかもしれませんね。



川崎がパリ・サン=ジェルマンに勝利できれば、その後のリーグ戦などで波に乗って行けるかもしれないですね。
そして、メッシやネイマール、エムバペなどの世界を代表するプレイヤーと同じピッチで対戦できるだけで、特にヤングフロンターレの選手達の良い経験になることでしょう。

レアンドロ ダミアン選手はネイマール選手と会うことができれば、懐かしさを感じるものなのでしょうね。



浦和さんとガンバさんとの対戦もあるのですね。
この2つのクラブにスポットが当たったのは何か理由があるのですかね。
サン=ジェルマンがどこのクラブと対戦しようが、余計なお世話なのでしょうが…。


川崎フロンターレにとっては、第1戦目で戦うことができることは光栄です。

テレビ放送もあるみたいですし…。


かつては、チェルシー、ドルトムントと対戦することもできました。

ありがたいことです。