以前、村井チェアマンが国に打診したことが現実となりそうです。
昨日のネットニュースからご紹介します。
Jリーグで初、鹿島の本拠地・カシマスタジアムがPCR検査場に
ここから
鹿島アントラーズは7日、ホームスタジアムである県立カシマサッカースタジアムがPCR検査場になることを発表した。
クラブの発表によると、カシマスタジアムは鹿行地域PCR検査センターが設置され、5月11日(月)よりドライブスルー形式のPCR検査(運営主体:一般社団法人鹿島医師会)を実施することになったとのことだ。
Jリーグの村井満チェアマンは、4月20日菅義偉内閣官房長官と首相官邸で会談。翌21日のWEB記者会見でその内容を明かし、クラブハウスでPCR検査を実施できる可能性もあることを申し出ていた。
今回、Jリーグクラブが管理する施設がPCR検査場になるケースは初のこと。クラブハウスではないものの、鹿島はカシマスタジアムの指定管理者となっており、初の協力体制となった。
なお、検査の対象は、鹿行5市(鹿嶋市、潮来市、神栖市、行方市、鉾田市)の医療機関にて、新型コロナウイルス感染が疑われると判断された方となり、潮来保健所が対象者の選定を実施。実施は平日のみ、13~15時の間、1日20件までの予約制となっている。
ここまで
さすが、鹿島さん。
サッカーが強いだけでなく、こういった社会貢献を先頭に立って行う姿勢に頭が下がります。
ところで、ドライブスルー方式で実施ということですが、具体的にどこで実施するのでしょうか?
まさか…スタジアムの中、つまりグランド?
専スタですし、それは無いかぁ。
スタジアムの外のジーコ像があるところあたり?
***お知らせ***
こういう時だからこそ、「雇用調整助成金の支給申請手続き」でお役に立ちたいと考えています。
お問い合わせ・お申し込みは、こちらからお願いします。