今日は、ホームで先勝したルヴァンカップ準々決勝の2ndレグです。
豊田スタジアムでなく、瑞穂競技場開催なんですね。
前にも書いたんですけど、2009年のACL準々決勝での対戦相手は、名古屋さんでした。
戦いは、同じ9月…
ホーム(と言っても、国立競技場開催でしたが…)で、まず川崎が2-1で先勝。
1週間後、瑞穂で1-3の負け。
ACLの戦いはそこで終わりました。
その時の悔しさをここで晴らしてほしいと思います。
振り返りますと…
あの時のスケジュールは本当に過酷で、9月に7連戦。
「絶叫の9月7連戦 SS7」というキャッチフレーズまでつけられました。
別の試合ですが、その頃のオフィシャルHPのトップ画像をお借りします。
今回は、アウェイゴールを与えていませんし、気分的に楽に戦えるのではないかと思います。
今日のゲームで万が一、2点先に取られたとしても、1点獲れば相手はさらに2点必要になります。
要するに、今日は1点獲れば、相手は4点取らなければならず、相当苦しくさせることができます。
1点獲ることができれば、あとはゴール前を固めておけばいいでしょう。
そういう戦い方をフロンターレができるかどうかは、分かりませんが…。
今日も、レアンドロ ダミアン選手と脇坂選手の起用をお願いします!
名古屋地方の天気予報を見る限り、問題なさそうです。
台風は関東直撃のようで、今日中に帰るサポーターさんの交通機関が心配です。