前節、今日の相手の清水は、ホームゲームで札幌相手に0-8の大敗を喫しました。

 

こういう大敗の次のゲームって、どうなんだろう…。

 

 

昨年、川崎はホーム札幌戦で7-0と大勝利しました。
次節の札幌の試合結果を調べると、札幌0-2鹿島でした。

 

上手く切り替えられなかったのかもしれないです。

次節が強い鹿島だったということも札幌にとって不運だったかも?

 

 

川崎としては、申し訳ないですが、清水さんには前節の大敗を引きずってもらった方が良いような…。

 

今日の川崎フロンターレは、そんな清水が相手です。

 

 

 

勝てない試合が続きながらも、優勝戦線に切り込んでいかなければならない川崎フロンターレ。

 

早めの得点で試合を優位に進めて、相手の戦意を喪失させたいところです。

 

 

 

アウェイ清水戦では、レアンドロ ダミアン選手のアシストとスーパーゴールで4-0と完勝しました。
今日は、ブラジル人三選手の揃い踏みを久しぶりに見たいですね。

 

 

 

首位・FC東京は、今節(第24節)から第31節までの8試合連続でアウェイでのゲームです。
過酷な日程ではないようですが、一つ躓いたとき、「次はホームだから、そこで切り替えよう」ということができません。
そんな首位・FC東京が不利な時期に、差を詰めていきたい。

 

 

 

残り試合数と勝点差を考えると状況は厳しいですが、まだまだ諦めていません。
ここから、ドラマを起こしてほしい。

今日もとても大切な一戦です。