昨夜の第23節アウェイ仙台戦…

 

 

 

川崎2-2仙台

 

 

 

勝てませんでした。
勝てる匂いがしていたように思うのですが…。

 

首位・FC東京が敗戦濃厚との情報が入っていたので(実際、FC東京は負けました)、勝たなければならない試合でした。

過密日程の中、底力を発揮できませんでした…。

 

 

 

注目は、川崎のCBでした。
レギュラーの谷口選手とジェジエウ選手がともに欠場。
昨夜は、車屋選手と山村選手が先発でした。

 

「レギュラー二人がいないなら、俺たち二人で抑えてやろう」という気概に期待していました。
レギュラー陣二人のうちの一人が出場して、その代わりに山村選手または車屋選手のどちらかが先発出場していたら、変な遠慮が生じるのでは…。
だからこそ、二人に期待していました。

 

だけど、解説の秋田さんに、1失点目は「危機管理能力が…」と言われました…。
そういう失点だったんでしょうね。

 

 

 

前半…
良くもなく、悪くもなく。
これは、悪い意味で言っているのではありません。

連戦の中、しかもアウェイのゲームですから、それで十分なのだと思います。

 

阿部ちゃん、決めましたね!
こういう時の試合って、阿部選手は頼りになります。
肩に…いや、足に(?)力が入っていないというか、良い意味で緩いんですよね。
力んでいないからこそ、ゴールネットを揺らすことができるんだと思います。

初優勝時の第34節・ホーム大宮戦の試合開始早々の得点然り…。

 

 

 

後半…
フロンターレペースだと思っていましたが、縦一本でやられました。
長沢選手が先発起用されていたので、高さでやられるかと思っていましたが、足下でやられました。

 

2失点目…金正也選手がスルっと上がり、またもや長沢選手がゴール…。
裏をうまく突かれました…。

 



2失点したところで、レアンドロ ダミアン選手を投入してほしかったです。
もっと言えば、1失点したところでの投入でも良かったと思っています。

天皇杯・岡山戦で結果を出したダミアン選手を早めに起用してほしかった…。

 


鬼木監督は、2列目の選手の長谷川選手と斎藤学選手を立て続けに投入しました。
縦への打開力がある選手ですから、そこに期待したのでしょう…。

 

 

 

それにしても、背の低い長谷川選手が「頭」で決め、背の高い長沢選手に「足」で二つ決められ…。
サッカーって面白いもんですね。

 

 

 

期待した昨年のアウェイ柏戦のような「劇的」「ミラクル」な勝利を収めることはできませんでした。
本当に残念…。

 


首位・FC東京が負けたことで、勝点差は「9」から「8」に減りました。
これがせめてもの救いなのでしょうか?

 

上位陣では、鹿島は勝ちました。

FC東京との勝点差もさることながら、鹿島との勝点差も意識しなければならないですね。

 

 

 

昨夜、杜の都まで参戦された皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

ちょっと悩みを…
ここ1ヵ月ぐらい、テレビでDAZNを見ると、コマ送り状態の時間帯が長く、ストレスを感じます。
PC(Surface)やiPadで見ると、そんなにストレスを感じません。
DAZNに問い合わせて、指示された改善策をいろいろとやってみたのですが…。
PCやiPadでの観戦でもいいのですが、やっぱり大きな画面で観戦したい…。
我が家のネット環境がおかしいのでしょうか?
どうにかならないもんでしょうか?