水曜日開催の天皇杯3回戦を終え、本日、川崎フロンターレは中2日でリーグ戦第23節アウェイ仙台戦です。

 

素朴に、日曜日開催に出来なかったのかなぁと思います…。
相手の仙台さんも水曜日は天皇杯3回戦で、カターレ富山というクラブと戦っています。
場所は、富山で…。
コンディション面は、大差なさそうです。

 

 

 

リーグ戦は残すところ12試合。
首位・FC東京との差は「9」です。
2位には鹿島がいます。

 

 

 

川崎フロンターレは、ここ3試合で1分2敗。
加えて、今日はCBの谷口選手とジェジエウ選手がお休み。
残念なお知らせで、大島選手のケガも公式発表がありました。
厳しい状況です。

 

 

 

昨年、第12節ホーム浦和戦と第13節のホームFC東京戦で連敗しました。
そのままズルズル順位が落ちていくのかと思いました。

 

ですが、第14節アウェイ柏戦でラルフ鈴木選手による後半ロスタイムのヘディング弾で劇的に勝利し、流れを引き戻しました。


難しいと思うのですが、いまのフロンターレには、こういった劇的と言いますか、ミラクルな勝利が必要な気がします。

そんな勝利があってこそ、上昇気流に乗れるのではないでしょうか?

 

 

 

台風を避けて、岡山から厳しい移動がありました。
疲労の溜まる時期でしょうが、底力を発揮して流れを引き戻してほしいと願っています。

 

劇的でなくても、ミラクルでなくても、まずは勝点3を!

今日は、極めて重要な一戦だと思います。

 

 

 

追記:
天皇杯4回戦の相手は、神戸に決まりました。
アウェイなんですね。

ちょっと間は空きますが、VS神戸は連戦になるんですね。
何とも、微妙な相手です…。
14時からネットでのライブ配信を見ようと思っていましたが、突発的な案件がありすっかり忘れていました…。