3月21日の春分の日、新宿界隈へ行ってきました。

 

 

 

まずは、新宿御苑へ。

 

そうだ、新宿 行こう。

 

 

この日は、東京地方の桜の開花宣言はされておりません。

ただ、ソメイヨシノではない桜が綺麗に咲いておりました。

 

そうだ、新宿 行こう。

 

そうだ、新宿 行こう。

 

 

 

私は、この樹木が気に入りました。

 

そうだ、新宿 行こう。

 

これは、花なのでしょうか?それとも、実なのでしょうか?

「ハチジョウキブシ」という名前だそうです。

 

そうだ、新宿 行こう。

 

 

新宿御苑で一つ感じたのですが、とにかく中国からの観光客の多いこと。

彼ら彼女らは、写真を撮る際、逐一ポーズをとるので、何とも可愛らしかったです。

 

 

 

その後、伊勢丹新宿店へ。

目的は、「京都歴代のれん市」という催事です。

 

スイーツをたくさん買ったせいで、少々体重が気になっております。

 

 

この催事は、明日25日(月)までの開催です。

 

京都まではなかなか行けないけれども、京都の雰囲気を味わいたい方には良いかもしれませんね。