昨日、川崎フロンターレの優勝パレードに行って参りました。
昨年はE-1選手権のため、主力選手の何人かがパレードに参加できませんでした。
今年は、藁科社長曰く、「ほぼ全員」が揃いました。
昨年は5万人が詰めかけましたが、今年は4万人…。
たしかに、昨年に比べると混雑度が低い感じがしました。
今年初めて一緒に行った娘はとても喜び、写真を撮りまくっていました。
見慣れた駅前や市役所通りに多くの人が詰めかけ、青一色になっていたことも珍しかったようです。
来年は、どれか一つカップのタイトルも獲ってほしいですね。
それを一番分かっているのが、鬼木監督でしょう。
小林悠選手がシャーレを掲げたときは、本当に嬉しかったです。
昨年は、E-1選手権への出場で、このシーンを見ることができなかった…。
川崎に残ってくれて、しかも2年連続の優勝に導いてくれて、本当に感謝!
斎藤学選手…。
移籍して良かったよね?
来年はレギュラー獲りへ!
今期のMVPは、この座っている方だと思います。
終始、座ったままでしたが…
途中で、立ち上がり、フロ桶を掲げてくれました。
多くのサポーターから、「アキさーん!立ってぇ!」と叫ばれており、それに対応してくれたかな?
この人は、いくつタイトルを獲ったのだろうと思いました。
川崎信用金庫さんの本店にも大きなビッグフラッグが…
正直、「連覇は難しい」と思っていました。
2年も連続で、優勝パレードを見ることができるとは夢のようです。
本当にありがとうございました!
最後に…田坂選手、お疲れ様でした。
フロンターレから離れることはご本人も寂しいと思いますが、新天地で頑張ってください。
苦しい時代にも活躍してくれて、ありがとう!
母校の誇りです。
さぁ、来年は「三連覇目指しターレ!」