今日はJ1リーグが開催されます。

 

川崎フロンターレのゲームは、第20節ホーム横浜FM戦です。

 

 

 

今日のゲームを終えると一週間空いて、次節アウェイ清水戦から天皇杯ラウンド16を含めて5連戦です。

 

 

夏場の5連戦…
勢いに乗ることができれば、5連戦は結果を残せるでしょう。
逆に、勢いに乗ることができなければ、早くも秋風が吹くかも…。

 

 

 

水曜日、浦和レッズに完敗した川崎フロンターレ。
その浦和戦は、チームのシュート数が16本で、うち小林悠選手のシュート数が7本。
悪く解釈すると、攻撃に関して多彩さがないのでは?

 

 

 

良くない流れを絶つために、そして来週からの5連戦にうまく入っていくために、何としてでもここで歯止めをかけてほしいです。

 

 

 

前節の浦和戦でふくらはぎに違和感を訴えて欠場した阿部選手が、今日はどうやら戻ってこられるようです。
好材料ですね。

 

 

加えて、夏場の連戦を乗り切るために、斎藤学選手に頑張ってほしいと思います。
移籍してきてから、本人も納得のいく結果を出せていないと思います。

 

相手がマリノスということもあり、今日を皮切りに活躍してほしいです。