今日は天皇杯3回戦が開催されます。
川崎フロンターレのゲームは、アウェイの水戸ホーリーホック戦です。
水戸ホーリーホックと試合するのは、2004年にJ1復帰を決めたとき以来だと思います。
https://data.j-league.or.jp/SFMS02/?match_card_id=8184
ただし、スタジアムが変わっています。
当時の水戸のホームスタジアムは那珂市にある笠松運動公園陸上競技場でしたが、いまは水戸市にあるケーズデンキスタジアム水戸です。
相手の水戸は、J2所属でW杯による中断期間がなく、先週土曜日にもリーグ戦を戦っています。
5-0と比較的楽なゲームだったようですが、コンディションはフロンターレの方がいいと思います。
フロンターレの選手達は、そろそろゲームに飢えている頃ではないでしょうか?
2回戦のソニー仙台戦は薄氷を踏むが如くの試合でした。
J1リーグの再開は1週間後ですし、今日のゲームはベストメンバーで臨んでほしいものです。
確実に駒を一つ進めたいですね。
週末の試合であれば、観光もかねての参戦を考えたのでしょうが、平日だとちょっとなぁ…。