昨日のアウェイ横浜FM戦…



後半、ACLでの中国遠征の疲れでしょうか、脚が止まった…これが勝てなかった理由ですかね。

4年前、W杯の最終メンバーから憲剛選手が漏れたとき…あのときもACLのアウェイゲームから戻ってのマリノス戦(あのときはホームゲーム)でした。

フロンターレの選手は疲れからか、動けず…0-3で完敗しました。

今回は引き分けだからマシかな?

 


 

 川崎1-1横浜FM

 

 

 

前半は、別のカテゴリーのクラブとの試合かと思うほど、楽勝ペースでした。

ただ、点を獲れなかった…。


川崎が2~3点獲っていてもおかしくなかったような押せ押せのゲームでした。
正直、「ボーナスステージなのか?」と思いました。

 

 

 

後半は川崎が先制するも、横浜FMが同点に追いつきました。
中澤選手のヘディングがエウシーニョ選手に当たってゴールに吸い込まれる不運な失点。
とはいえ、中澤選手にフリーで打たせたのが良くないですよ…。

 

 

 

昨日のエントリーにも書きました通り、フロンターレは得点力不足ですね。
前半に確実に得点を獲って、試合を決めていなければならなかったゲームでした。




収穫は、途中出場の斎藤学選手。
ドリブルでボールを前へ運ぶ推進力には目を見張るものがあります。
W杯明けからの復帰と思っていましたが、これからの連戦の戦力として大きいですね。

 

それと、大島選手が思いのほか早く帰ってこれました。
これも大きな収穫でしょう。

 

 


「個」の力は、かなり川崎の方が上だったと思います。

にもかかわらず、勝てなかった…これぞ「神奈川ダービー」ですね…。

勝てなくて残念でしたが、観ていて面白いゲームでした。

 

 

 

昨日、新横浜まで参戦された皆さん、お疲れ様でした。