昨日のJリーグアウォーズで、今季のMVPを川崎フロンターレの小林悠選手が獲得しました!

昨年の中村憲剛選手に続き、フロンターレから2年連続の選出です。
おめでとうございます!

 

IMG_6176.jpg

 

 

 

リーグ戦優勝チームのキャプテンとして、得点王として、そしてMVPとして、小林悠選手のためのアウォーズだったように思います。
まさに、「小林劇場」でした。

 

 

2010年に怪我を抱えながら川崎フロンターレに入団してきた、背番号「24」の小林悠選手。

8年後、ここまでの選手になると誰が思ったでしょうか。

本当におめでとうございます。

 

 

 

アウォーズは、フロンターレ色満載でした。
優勝すると、アウォーズにおける景色も違うものですね。

 

IMG_6140.jpg

 

 

 

感じたことをいくつか…


・最初の入場の際、憲剛がふろん太のぬいぐるみを携えているのが可愛らしかった。
・優勝チームへのカップ等の贈呈の際、ノボリが顔を出さないか心配だった。
・優勝チームインタビューで、最後に井川選手にインタビューしてくれてウルッときた。
・映像で鬼木監督の城福監督に勝るとも劣らない空へ向かってのガッツポーズが流されたが、あのポーズのフィギュアを売り出したらいいのにと思った。
・フェアプレー賞のうちの1チームに選出されたけど、いまから10年前辺りでは考えられなかった。
・優秀選手賞の一人に、なぜチョン ソンリョンが選ばれないのかが分からない。
・エウシーニョのベストイレブン選出に驚いたし、嬉しかった。
・車屋選手の顔が、柿谷選手に似ていた。ただし、安柄俊選手の方がもっと似ていたと思う。
・ベストイレブンでステージに並んだ杉本健勇選手と小林悠選手の間に、微妙な空気を感じた。
・小林悠選手の奥さんがお綺麗で、お子さんが本当にかわいかった。

 

 

 

とても楽しめた1時間30分でした。

来年もこういう思いで見たいものですね。

 

 

 

今年一年、お疲れ様でした!!!

ありがとう!Jリーグ!

 

IMG_6148.jpg