鹿島アントラーズが柏レイソルに勝てば、鹿島のリーグ優勝が決まってしまう恐ろしい日だった昨日。
正直に言いますと…
鹿島が勝って、優勝を決めるんだろうなぁと思っていました。
後半ロスタイムあたりでの柏・クリスチアーノ選手のプレーがハンドに見え、「PK?あぁ、終わった」と思いましたが、そのプレーは流されました…。
まだ、川崎フロンターレにも運があるかな?
試合は鹿島0-0柏で終え、川崎フロンターレの初優勝へのチャンスはわずかながら残りました。
川崎フロンターレの第33節のゲームは、11月29日(水)のアウェイ浦和戦です。
アジア王者の浦和レッズに挑みます(言い忘れましたが、浦和さん!ACL優勝、おめでとうございます!)。
今年、埼スタでのゲームで、川崎フロンターレはACLとルヴァンカップのタイトルを失いました。
リーグ戦のタイトルまで埼スタで失うお膳立てができたのかも(冗談)。
自虐的すぎますね。
それは冗談として、次の浦和戦は敗戦はもとより、引分けでも優勝がアウト。
勝つしかありません。
首位・鹿島がゲームをやっていないところで、優勝をプレゼントするわけにはいかんでしょう。
埼スタで勝って、リーグ戦を最後までもつれさせてほしいです。