栄養ドリンク剤のリゲインのCMは、私が若かりし頃流行りました。ご存知ですか?

 

 

川崎フロンターレに在籍したジェシ選手のチャントの原曲でもあります。
政府の推進する「働き方改革」により、栄養ドリンク剤の販売戦略に影響が出ているそうです。

 


24時間戦いません…ドリンク剤、ソフト路線 働く女性に照準

 

 

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製薬各社が栄養ドリンク剤の販売戦略を見直している。

 

女性管理職を狙った製品や、精神疲労をテーマにした新商品などを相次ぎ売り出している。

 

効率よく仕事する「働き方改革」が進むなか、従来の肉体疲労を和らげる効果だけでは、働く人の支持は得られないからだ。

 

「24時間戦いません」。長時間労働が当たり前とされた時代を支えたドリンク剤は、働き方改革に寄り添えるか。
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