今日は、待ちに待ったJリーグの開幕です。

 

川崎フロンターレのゲームは、アウェイ大宮戦です。

 

 

 

昨年のアウェイ大宮戦は夏場のゲームで、いつものNACK5スタジアムではなく、熊谷の競技場での開催でした。

 

後味の悪いゲームで、あの前後からフロンターレの勢いが失速したような気がします。

 

 

 

今日は、そんな過去を払拭するような開幕ゲームにしてほしいです。

 

特に、古巣相手の家長選手にゴールを決めてほしいです。

 

 

 

DAZNに加入しましたし、準備万端!

 

 

 

最後に、今朝の日経朝刊から…

 

川崎、主力替わり模索  

 

ここから

昨季3位の川崎は風間監督から鬼木監督にスイッチし、ACL初戦はホームで引き分けに終わった。3年連続得点王のFW大久保がFC東京に去り、大宮からMF家長を獲得。中心選手が入れ替わったせいか、精度の高いボール保持で相手を振り回すスタイルをまだ表現できていない。

 

右SBエウシーニョ、CBエドゥアルドが故障で離脱しているのも気になる。

ここまで

 

う~ん、あまり評価が高くないみたいです…。