2月26日に開幕したアジア・チャンピオンズ・リーグ(ACL)。
川崎フロンターレのACLへのチャレンジは昨夜終結しました。

川崎2-1ソウル。
昨夜勝利しましたが、ホームゲームでは川崎2-3ソウルで敗戦しましたから、アウェイゴール方式によりベスト8へ進出できませんでした。

前半8分に先制されたのが痛かったですね。
だけれども、後半ロスタイムにゴールを決めるなど粘りを出せた一戦だったと思います。
最後に得点して勝ち越せただけに、ホームゲームの3失点が本当に悔しいです。


この一ヶ月は、週半ばのACLと週末のリーグ戦で、選手の皆さんは本当に大変だったと思います。
しかも、ほとんどメンバーを入れ替えず戦ってきましたから、相当疲れていると思います。


個人的には、ACLを十分楽しませていただきました。
1次リーグ(計6試合)の3試合が終わった時点での成績は1勝2敗。決勝トーナメント進出が危ぶまれました。
しかし、その後の3連勝で2009年以来の決勝トーナメント進出ができました。


選手の皆さんには「お疲れ様でした。ありがとう」と言いたいです。


疲労困憊であろう選手にはゆっくりと休んでほしいところですが、ワールドカップの中断期間まで残り1試合。
日曜日に、リーグ戦のホーム横浜FM戦が残されています。
あと一試合、力を振り絞って頑張ってほしいと思います。