またもや中三日で、ACLのゲームがあります。
今日の川崎フロンターレは、ACLアウェイFCソウル戦です。


5月7日(水)に行われたホームゲームで2-3の敗戦。
アウェイゴール方式が採用されているため、2点差以上での勝利が求められます。
あるいは、3-2や4-3での勝利であるとか…。


比較的不利であることには間違いないと思います。
ただ、得点するしかないという分かりやすい状態なので、攻撃的なチームであるフロンターレにとってはやりやすいかもしれません。


週末の鹿島戦ではいい試合ができたと思います。
その試合のヒーローインタビューで大久保選手は「絶対に勝ってきます」と誓ってくれました。
その言葉を信じたいと思います。


先制点を奪えれば何かが起きる…そんな期待をしています。


最後に…
憲剛のブログがアップされ、今朝読みました。
悔しさや無念さが伝わってきます…。
こういうときこそ、憲剛を応援しなくては・・・。